サンタクロースのことば、その1。 | 奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市あやめ池の子育て応援英会話教室、少年サッカーコーチ兼障がい者アスリート通訳、Taishiのブログです。

おはようございます!奈良市菖蒲池の英会話教室アイリス英会話クラブ
中学英語はもちろん小学生も英語が得意になる中学英語のスペシャリスト、Taishiです


もうすぐ子供には待ち遠しいクリスマスですね!
僕も待ち遠しい!!(痛)


子供たちのもとにやってくるプレゼントをくれる赤い服を着た白髭のその人

そう!サンタクロース!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







みんな欲しいもののお願いを12月にするのですが
ある生徒から、

「サンタクロースって何語話すん?」

という質問がありました



そこで真剣にサンタクロースが何語を話すか考えてみました



サンタクロースって確かフィンランドに住んでいるのでフィンランド語、もしくはスウェーデン語を話す人のはず。そして英語教育もフィンランドは先進国だから

英語はもちろん話すはず!

オチそこかい!!(笑)


ということでフィンランド語とスウェーデン語と英語で決まりかな



あれ、けど確かサンタクロースの出身地って・・・





つづく





イベントお伝えさせていただいています☆ 
虹【2016年度4月スタート生募集中】虹
4月1週目スタート → 【Coming soon】


奈良市あやめ池でJolly Phonicsが学べるIris英会話Clubの教室はこちら音譜

英語お悩み相談室お問合せ先
電話070-5348-1193
メールでのご質問、お問合せはこちらから
手紙ご質問、お問合せメールフォーム手紙

ホームページはこちらから


いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。ニコニコ
ブログランキング・にほんブログ村へ    FC2ブログランキング



たいし
読者登録してね