累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED










1998年のチーム誕生以来、アルディージャを愛し続けていますアルディージャエンブレム


有休取ってACLのアウェー遠征に行くことが夢です飛行機

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-14 16:11:02

気迫は見られましたが、追加点が取れず無念のドロー・・・

テーマ:ブログ

うーん、厳しい。

 

今日は本当に勝ち点3がマストだったのに。

 

後ろはもたつきながらも1失点で耐えたのだから、

やはり2点目が取れなかったのが痛かった。。。

 

泣いても笑っても、残り5試合。

 

次節はマルセロを欠きますが、誰が出てもやることは一緒。

 

最後まで信じて応援しますよ!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-08 03:43:35

大行列

テーマ:ブログ
今日は息子の幼稚園の運動会。

場所取りのために、7時半開門の幼稚園に今から並んでるのですが、前にはすでに20人ほどいます。

恐るべし。。。

これからどうやって時間潰すかな~。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-01 23:00:31

トレーニングで健康志向!

テーマ:ブログ

最近、小学生になった息子のサッカー教室に父親コーチとして

参加させてもらえるようになり、体を動かす機会が増えました。

 

小学生のサッカーなので、バテてしまうということはないですし、

技術力もまだまだ負けない(って当たり前ですが)のですが、

動いていて体が重いな~と感じるようになりました。

 

もちろん、年齢もあるとは思うのですが、これまでずっと運動をしていなかったので、体のキレが落ちているのかなと。

 

このまま体の動きが悪くなると健康にも悪いなということで、筋力を上げるトレーニングを始めようかなと思っている今日この頃です。

 

が、筋トレをやる時間もあまり取れないので、何か効率的に筋力を上げる方法はないかなと色々ネットで見ていたところ、加圧トレーニングが有効だという記事をよく見かけます。

 

加圧トレーニングは、筋肉を圧迫することで筋肉に負荷をかけているのと同じ効果で効率よくトレーニングができるというもので、加圧トレーニングのジムの数も増えてきていますよね。

 

が、ジムに行っている時間もないし、ってどーすればいいんじゃいってなりますよね。

 

でもジムに行かずに加圧トレーニングができるグッズがあるんです。

 

それが「加圧シャツ」です。

 

その名の通り着用しているだけで、常にトレーニング効果を得られるというすぐれもののシャツで、筋力増強、ダイエット効果はもちろん、猫背などの姿勢の矯正にも役立つそうです。

 

調べてみたら価格も約4000円とそこまで手に届かないものではないので、機会を見つけて買おうと思っています。

 

ただ、もちろん初めて買うものなので、どこで買っていいかわかりません。。。

 

そこで得意のネット検索。

色々調べてみたら見つけました↓

 

「加圧シャツおすすめランキング」

 

加圧トレーニング、加圧シャツについて、ネットだったり、人から話を聞いたりで、もう少し勉強、研究してみて、ぜひ加圧シャツを買いたいと思います。

 

ではでは。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-30 22:42:09

あと6試合・・・

テーマ:ブログ

失点しない試合は得点もできず・・・。

 

選手たちの強い気持ちは感じましたが、

勝ち点3取れないのはつらいです。。。

 

そして、いくら点が取れないからといって、

終了12、3分前から菊地を上げるパワープレーって・・・。

 

なんのために中盤の控え選手を置いているのか・・・。

 

結果が出ればいいのですが、采配に不信感が・・・。

 

でも信じるしかないですね。

 

あと6試合、選手の本気が観たいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-18 22:53:16

食欲の秋、読書の秋、勉強の秋?

テーマ:ブログ

みなさま、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

この3連休は、次男坊の2学期初めての幼稚園がありました。

 

2学期ともなると、小学校への進学に向けた話が、お母さん方の会話からちらほら聞こえてきます。

 

そこには、もちろん「お受験」という言葉も。

 

私の時代は、小学校のお受験はおろか、中学校までは公立の学校で十分という考えがありましたので、親になった今、ここまでお受験ブームなのかとちょっと驚きです。

 

と、上記の通り、私自身はもちろん中学までは公立校で、高校受験しかしておりません。部活のサッカーもしっかりやりたかったというのもありますし。

 

中学3年のころは、通っていた学習塾に通って週3で勉強していました。

もちろん、それ以外にも自習するために塾に通っていました。

 

というのも、やっぱり家で勉強するとファミコン、漫画、テレビという誘惑があるから。

 

それで塾に自習に行っていたのですが、自習に来るのは私だけではなく、友達も来ていました。

自習目的なので、少しは勉強するのですが、そこはやはり友達同士。

時間が経つと、だれてしまい世間話をしてしまっていました。

 

あのころ、しっかりとした自習室というのがあればなぁと思い、おもむろにネットで検索してみたら、今ならこういう"個室タイプの有料自習室"っていうのがあるんですね。

 

個室でしっかり勉強だけに集中できる環境を作るのは、当時すごく難しいことでした。自分の部屋で集中したとしても、中3の私には漫画、ファミコン、テレビに勝てていた時間は、ものの1時間。その後は誘惑に負けてしまいながらの勉強でしたから。

 

個室の自習空間が出来ていたら、となると言い訳になってしまうかもしれませんが、誘惑に負けることなく、しっかりとしたスケジュールで受験勉強が進んだかなと思ったりもします。

しっかりとしたスケジュールで受験勉強ができていたら、入った高校、大学も違って、今と少しだけ人生が変わっていたかも(好転していたかも)、と思うときもあるわけです。

 

自習室の料金も、まとめて支払いをするのであれば若干高くつきますが、1時間単位の賃料を計算すると、受験生が持っているお小遣いで十分まかなえるだけの金額設定となっているので、もし自分が今受験生だったら、間違いなく使っていたでしょう。

 

もちろん、会社員になった今も、会社の指示と自分の意欲で資格取得の勉強をしていますので、個室タイプの自習室があれば、カミさんに文句を言われることもなく、子供たちに遊んで~と絡まれることなく勉強に集中できますからね。

 

以前資格取得のためカフェで勉強したこともありますが、他の客の話が耳に入ってきてしまうので、やっぱり集中できなかった苦い思い出もありますので。

 

幼稚園で聞いたお受験の話から、本来のアルディージャの話とは別の話題語りまくってしまいました。。。

 

アルディージャもがんばってくれることを期待し、私も自習室で資格の勉強をがんばってみようかな。

 

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。