移植当日は11時に病院へ。

最初に診察室で受精結果を聞くのですが…


一個はまたもや異常受精で、もう一個は3分割のグレード3。

今回は女医さんだったので、いろいろ詳しく説明してくれました。


三日目で3分割ってかなり遅いのでは…汗

(ネットで調べると、三日目で8分割がベストらしいです)


まあでも移植できるまで育ってくれたので、ここはあきらめずに希望を持ちたいと思います。


今回から移植も外来ですることになり、事前の説明で看護師さんから「前より待ち時間が少ないから、早めに水分補給して尿をためてね」と言われたので、電車の中でペットボトルの水をぐびぐび飲みました。

それでも病院に着いてもまだトイレに行きたくならなかったので、待合室で残りの水を飲み干しました。

そしたらしばらくして、強烈な尿意が…ビックリマーク


移植は二番目で、結構待ちました。一人で台に横たわりながら、早く来てくれ~と必死で祈ってました。

12時に移植が終わって、その後15分間そのまま安静。

前は30分安静だったので半分に短縮されましたが、それでもかなりツラかった…ビックリマーク

痛みに耐えるのとはまた違うツラさですね(><;)


妊娠判定は二週間後です。