本日、病院へ行って胎嚢を確認することができましたラブラブ


先週の木曜日(ET19)に内診をしたときにも

胎嚢らしきものは見えたのですが

3mmと小さく、先生も「胎嚢だと思われます」と断定はしませんでした。


3mmと言われたときは「そんなもんか…」とピンとこなかったのですが

会計を待ってるときに検索したら

3mmってかなり小さい…ビックリマーク


ショックで家に帰ってからも検索魔と化して調べまくりました。

さんざん検索してわかったことは、

大きさよりも成長しているかが重要だということ。

5Wで3mmでもその後成長して無事出産している人もいたので

私もベビちゃんの力を信じることにしました。


で、今日内診したところ、6mmになっていて

先生から「卵黄嚢も出来てきて順調ですね」と言われました。

まだまだ標準の大きさには届かないけど

先生の言葉を信じますニコニコ


今回、初期胚を2個移植したけれど、見えている胎嚢は1つだけ。

私としては正直2個とも着床することはさすがにないだろうと思っていたのですが

子宮外妊娠の可能性も否めないのでまめに診察しなければいけないらしく

次は木曜日にまた診察です。