今の病院は不妊外来の先生は二名で日替わりで交替しています。今日は女性の先生でした。

内診したところ、卵は3つで1つは20mmを超えていて、採卵日をいつにするか悩んでました。

先生:「自力で排卵するときはいつも何日目くらいですか?」

私:「遅いです。前の病院でも採卵は16~18日目でした」

先生:「ん~…明日もう一度来てもらおうか…でも…ちょっと考えさせてください」


先生が考えたあげく、結局採卵は予定通り木曜日になりました。

で、無事採卵ができたら移植は2日後の土曜日。

初期胚で移植してもらえることになりましたニコニコ

ここ半年くらい採卵しても胚盤胞にならず、ずっと移植できなかったので

移植してもらえるのは嬉しいです。

…って、まだ卵が取れるかわからないけどあせる


診察の後は採血して、看護士さんから採卵・移植のスケジュールを説明してもらいました。

採卵は麻酔をするので、必ず付き添いが必要とのこと。

精子は持ち込みだからダンナは行かなくてもいいかなと思ってたんだけど…

採卵はKLCの無麻酔の方が楽でいいなぁ。


そして本日22時にHCG注射をしにまた病院に行きます。

一日に二度も病院に行かなきゃいけないなんて…汗