宵えびすで願い事 | 夜明けと雲とすずめ

夜明けと雲とすずめ

楽天ブログでは、日々の備忘録に携帯写真日記「夜明けと雲とすずめ」を書いてきましたが、写真投稿がうまくできなくなり、そのままに。
こちらでは、たまには書こうかな。

西宮神社の宵えびすに行って来ました。
 
今年は成人の日が宵えびす。カレンダーの休日が今日だけだからか、とても込み合っていて入場規制に。



おとなしくただ時を待つ感じ、いやじゃなかった
こんなとき、以前は落ち着かなくて軽くイラついて過ごしていたことにも今さら気づく。

無理やりすり抜けて先に行こうとするひとや、後ろからグイグイ押してくるひとや、文句ばっかしうるさいやつとか、
そんな自分以外の人が気になって仕方なかったんよね。

今日、それがなくて。

順番抜かしする人は見たけど、あらま、と思っただけ。
そんなに押し合わなかったし(気がつかなかったのかなあ)
足も一回くらいは踏まれたけど、自分も後ろから突っ掛けてしまったりだからお互いさまだし

穏やかでした(笑)

で、かーなーり時間かかって、ようやくしめ柱を過ぎて、逆さ門松を見て少しずつ進み、拝殿前でも待ってシャッシャッと祓われて、お参りー(^∧^)

朝から、願い事をすると決めていました。
感謝を述べるだけでなく、我欲出して、お願いしようって。
お願いしました。
自分の心に従って素直に生きていきたいことと「おもしろいお仕事が見つかりますように。」で、「いい仕事して稼げますように。」って(*^人^*)

この一、二年くらいずっと、安定した仕事がしたくて、長期安定、長期安定、高時給、長期安定…って呪文みたいにしてて、昨年は願い叶って、長期安定&高時給&厚待遇しかも徒歩圏という、願ったり叶ったりな仕事を得てとても嬉しくて張り切ってたのだけど、わずか半月、心が折れて手放してしまったので(人生最大の不義理かも)

それでも懲りずに、長期安定の仕事見つけなければ〜と焦っていたのが
先日、知人の占いイベントに遊びに行って、一日経ったら変わってたの。


(こんなん→
オラクルやタロットや過去からのメッセージなど、幾つかのプチ占いやリーディングを受けてみたら、それらのキーワードが繋がっていて、後から後から湧いてくるものがあり、ふっと気が変わったの。)

長期安定収入に越したことないけど、まず自分にとってのおもしろい仕事ができたら、いいやん?したいやんって。

で、私はまじめに働くひとだからきっといい仕事するよって(笑)

そうして、毎年いただいてる「仕事安泰守」をまた。
いちお、このお守りを得てから、数年。社会復帰のきっかけが出来てアルバイト始められたし
昨年はすぐやめたけど望む条件の仕事はきたし、なんやかんや願いは叶ってきたわけで。

新たな願いに、対応するわ、きっと\(^-^)/

とか言いながら、授与所に並んで順番が近づくと「金運守り」にするか迷う( ̄▽ ̄;)

それはそれで、またベツクチかな
やっぱり仕事は仕事、おもしろい仕事きて。ってことで、当初からのこちらのをね。



隣の窓口?で「鯛みくじ」をひいて

それから神社会館みたいな建物で一服✨


それからお神酒いただいて

次の楽しみへ向かい、神社をあとにしました

うん、きそう、「おもしろい仕事」(笑)

後でおみくじ見たら「大吉」だったよ(*^^*)