幻肢痛日誌12 種の三 | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ

久しぶりの更新となりました。

前回のあらすじ

サヘラントロプスに下敷きにされてから
行方不明だった燃える男の遺体を回収
その正体が、ヴォルギン大佐(知らない人は3DS版かHD版推奨)であった。

呆気なく行動停止したヴォルギンは
マザーベースに収監されたことでDDは冬に困ることはなかったとか




ボスが書いたかも知れない日頃の鬱憤日記

小月島日

最重要人物が捕らわれていると依頼を受けカズが捕まってた砦へと向かうと



秀夫 

そう世界の小島ことヒデオがコナミ軍の怒りを買い捕虜となってたのだ

回収し彼のスキルを確認する
「ムードメーカー」
トラブルメーカースキル持ちのスタッフを不採用にしてきたので特に需要はないが
何故ムードメーカー持ちの男が捕虜とされたか俺には理解できなかった。




月鏡

ヒューイもといエメリッヒに呼ばれた
なんでもバトルギアなる新兵器の開発を
思いついたとか自信過剰だがピンとこない

カズが必要だというので特に期待せず忘れてたら完成したと報告が

対二足歩行機として造られたバトルギア
流石にZEEKの様な戦闘力は期待できそうにないが思ってたより世話になりそうだ

派遣ミッションで性能をテストしたいと
オセロットが言ってたのだがいざ派遣しようにもコチラの指示なしに勝手に配置された挙げ句結果の有無関係なくミッションで
出撃することが出来ないというのだ

俺は思った「作った奴のクビを真剣に考えなくてはならない」と。

5月73日後



スカルフェイスの置き土産となった
サヘラントロプスは研究班のてっぺんに保管していた、あれをそもそも核としては
使い道はないアレは俺達の第一章を終えたモニュメントとして飾っておいたがある日

子供達が脱走したというのだ
ザドルノフ以来の脱走フェチどもを捕獲

勿論仕組んだのはあのイーライだ
イーライを尋問していたオセロットだったが宙に浮いてる少年といつの間にか組んでたイーライはサヘラントロプスに搭乗
更に子供達を引き連れまんまと脱走してしまったのだ。

パス以来のパイロットがお子様ラスボス宣言といわんばかりのイーライだったが
彼に伝え忘れた事があった。