※音が聞こえない人は、マナーモードを解除したら音が出ます。
 

※当記事の内容は、楽曲に対する個人的な解釈を含みます。

 

 

こんばんは~

Rioですです

 

 

最近はどうですか、元気ですか

 

 

俺は最近少し楽しいです

 

 

大好きな動画投稿などできて

「水を得た魚」とはこのこと

 

 

俺が「好きなこと」を喜んでくれる子が

少しでも存在するっていうのは

本当に凄い事だなと・・・ありがとう!

 

 

 

 

さてさて、今回はね

梅とらさんの「一騎当千」

を歌わせて頂きました!

 

実は、前々から梅とらさんの楽曲は大好きでして

「虎視眈々」とか特に配信とかでも歌ってたりも

 

四字熟語を曲名にしているなんてかっこいいですよね(>_<)

 

気になる意味なんですけど

 

 

いっき-とうせん【一騎当千】の意味

群を抜いた勇者のたとえ。また、人並みはずれた能力や経験などのたとえ。一人の騎兵で千人もの敵を相手にできる意から。

 

 

まぁ要するに

めっちゃ強いやつってことですかね(?)

 

 

でも、本当

色々な経験を経て、人は強くなりますよね

いつか「一騎当千のRio」と呼ばれる日まで(笑)

わりと一つの野望ですね(?)

 

日々鍛錬です!!

 

 

 

そして、実は今回は

コラボなんですよね

 

 

Ridくんといった

歌い手時代の時から

ずっと仲良くしているボーカリストでして

そんな友達とこうやって

また作品を作れて嬉しかったです☺

 

今度彼とは

ツーマンライブも決まっていて

なんかネットニュースにもなっていたり!笑

 

以下引用

 

りおりす・りどふぁみ待望!Rio Rid2年ぶりの再会

 

現在VALSのボーカルにしてバンドデビュー前に歌い手としてのキャリアも持つRioと、歌い手のRidによるツーマンライブが4月14日(土)渋谷REXにて開催されることが発表となった。

二人のライブ共演は、2016年2月に開催された歌い手Rioとしてのラストライブ<Re:start>以来。当時Ridは「もう二度とRioくんとこうやって歌う事はないのだろう」といった言葉と共にステージ上で泣き崩れた過去もあり、今回のイベントでの再会は本人達にとっても感慨深いものとなりそうだ。

ちなみにライブタイトルにつけられた「Redo」は「もう一度」といった意味を持ち、二人のコンビ名「Rido」にかかっているのと同時に二人の再会を象徴するものとなる。
 

 

 

そうなんですよね

実は二年ほど前

俺は歌い手最後のワンマンライブをやりました

 

その時色々なボーカリストにも

ゲストで出てもらったのですが

そのうちの一人がRidちゃんでして...

 

一緒に歌っているとき

彼は泣き崩れてしまって...

 

今でも思い出すと泣けますね(笑)

 

まぁそんな彼とまたこうやって

交わることができて感無量です

 

 

VALSメンバーも歌い手友達も

俺は大切な仲間に囲まれて成長していき

一騎当千の力を得て、周りを引っ張っていける

大きな存在になれるように頑張ります!

 

 

 

ではでは、こんなところで!

ありがとうございました~!

 

 

Rio