横須賀総合高校PTA主催コンサート♪ありがとうございました! | vallote的クラシック徒然

vallote的クラシック徒然

株式会社ディストル・ミュージックエンターテインメント所属
Violin(長原真記子)とContrabass(千木良縁)から繰り出される華麗なメロディラインとポップなサウンド。クラシックを身近に感じて頂く為、上大岡・鶴見を中心に活動中。

こんばんばろて

ちぎです!

6月18日は私の母校、横須賀市立横須賀総合高校のホールで演奏してきました
久里浜というちょっと辺鄙なところですが、沢山の方が来てくださって本当に本当に嬉しかったです

PTAの方が撮ってくださったお写真が届いたので、写真とともに振り返りたいと思います

会場はこんな感じ!
{CFB33C8F-3D97-4148-B9B0-6B1DF196652B}


セットリストはこちらでした↓
【前半】
1.四季
2.トレパーク
3.Libertango
4.アヴェ・ヴェルム・コルプス
5.ラデツキー行進曲
【後半】
楽器聴き比べコーナー(G線上のアリア)
6.光あるかぎり
7.思い出になる前に
8.それでも
アンコール
9.輝く明日へ

 
{C7364500-19BC-48C9-ABA3-BF613B060B2E}


ヴァイオリンも綺麗に響いてたなぁ
{238D260A-DE64-47FE-91A0-9D092B95130B}

舞台袖で。
{162C34FC-70D6-470E-82AC-A3F005881C93}


後半はヴァイオリンの聴き比べをやりました
{FA083511-DC8A-4D81-AFC1-50188457D2B3}
皆さん当たりましたかー
数千円の楽器でもすてきな音色にしちゃうまきろんの凄さにビックリしたんじゃないでしょうか


アンコールもいただき、本当に楽しい時間になりました!
たくさんのアンケートにご感想をいただき、嬉しいお言葉がありました
涙を流して聴いてくださったり、クラシックが身近で楽しかったなどなど。。。
今の自分を作ってくれた大事な時間を過ごした場所で演奏できたことに大きな意味があったように感じます。
{97B7DDD6-9D0A-4052-8E2D-27BB07687032}


CDもたくさんの方に手に取っていただけました!持って行ったCDはほぼなくなってしまうほど
{69C9D96A-B3B5-45D2-A769-A4B9B8825E48}
物販は私のお母さんも一緒に手伝ってくれました
最初は恥ずかしがってたけど、何だか楽しそうだった。


終演後に室内楽部の生徒さんたちと
聴きに来てくれてありがとー!
{B0BF951D-981F-4979-9DC0-F3B5CD0BCE55}
室内楽部は吹奏楽部に比べて部員数が少ないんだけど、これからどんどん増えるはず!
人数が少なくてもデュオやトリオとかできる曲はたくさんあるから、どんどん挑戦していって欲しいです


同級生や後輩、初代校長先生と
{1619864D-E26B-4FEC-9BC4-8DE1700048DB}
このあとサイゼリヤで打ち上げしました
中・高校と一緒だった子もいて、今はなかなか会えないから良い機会になりました!
大人になったからお酒も入って楽しかったなぁ


今回の演奏会に関わってくださったPTAの皆さま&校長先生!
{CE4886CB-8F6C-407F-B3E8-5E70111A0E51}
早くからホールを綺麗にお掃除してくださったり、受付や撮影など様々なお仕事をスムーズに対応してくださって本当に驚きました
すてきな看板やプログラムもありがとうございました!


これからもこのすてきなコンサートがずっと続いていきますように




オススメCD

classic collection
〜10 composers' works〜
{F08D957A-D582-4FFD-994A-B6D35843E753}
価格:3,000円(税込) 

愛、 喜び、 優しさ、感謝、慰め、絶望、希望、そして祈り…
valloteサウンドを通して、 偉大な作曲家たちの思いを現代に

クラシックをvallote流にカバーしたフルアルバム!遂にリリース!

<収録曲>
1.トッカータとフーガ ニ短調(バッハ)
2.アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト)
3.エリーゼのために(ベートーベン)
4.ラデツキー行進曲(シュトラウス)
5.別れの曲(ショパン)
6.四季(ヴィヴァルディ)
7.「くるみ割り人形」よりトレパーク(チャイコフスキー)
8.愛の喜び(クライスラー)
9.亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
10.交響曲第9番「新世界より」(ドヴォルザーク)

お買い求めはこちらから→オンラインショップ