バートン傘下のスケボーブランドのグラビスがABCマートに買収されるという悪夢から1年経ちました。

これスニーカー好きには結構大事でABCマートの傘下に入る=ブランドとしては終わると同義語です。

かつてのVansが日本市場でABCマートに版権を持たしたからVansのデザインが往年のVansファンにソッポ向かれました。

そしてこの夏とうとうABCマートからリニューアルされたグラビスが発売されました。

まずグラビスのスタンダードモデル
ターマック







、、、、、なにこれ?

形も素材もソールも全てダサい。
家族連れのお父さんがイオンで履いてるスニーカーだよ?これ。

なんでグラビスのベースラインであるターマックをこんなオッサン仕様にしたんだ!

だからABCマートは家族連れしか買いにこないんだよ!

めいどりーみんの本店常連の服装なみにダサいぞ!

次はこれもベースライン
ターマック  Hi






、、、、、怖っ!ダサッ!

後ろから見るシルエットが超絶格好悪い。
これで定価10800円とか!

買うわけねーだろ!

今日実物を見て画像見るより酷過ぎて萎えた。

グラビスは10年以上好き過ぎて買い続けてきたけどスッパリ辞めれます。

Vans、グラビス、コンバースはダブルネーム以外買いません。というかABCマートで靴買うとかまともな人ならないでしょ。




さようならグラビス。