アンチなスト-カ- | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ブログとして上げるか否か...今回正直迷いました。

削除、拒否するもありきかと。

ただ一般論としての正論もあり(わかっていて愚痴としてとか、素人のネット情報とお断りも入れブログへあげてるんだけどね..)

改めて反省すべきこともありで...一応1つ1つ返答するつもりでした(ま、この人に謝罪するつもりはないけど)

でもね、実はファンなのか(笑)かなりの粘着質((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
恐怖を感じるくらい?有難いことに、私が読み返しても大変なくらいの毎度長文なブログを

貴重な時間を割いて最初から読んでいただいたようで

 

 

14. おすすめからきました。

闘病中の旦那様がおられる身で、死んでしまええばいいとのコメントに
爆笑で返すとは。
あなたの性格のせいでご主人の主治医との関係がうまくいかないのは
貴女が原因だと理解できました。
患者の嫁が中途半端な知識をひけらかしできないことをせよと、保険適用でないものを
せよと食いついて来たり等ら本来の病気を治すと言うことよりも家族と討論しそれが疲れると。
そしてこのようにブログを書かれる人については病院内でも、防衛策を講じている
とこもあるみたいですね。

↑最初のコメント(ご存じな方はこんな冗談半分なやり取りで辛い闘病を紛らわしてるの知ってますよね?)

5. こんな

身内のくだらないことで医師を拘束させないないであげてください。
医師は供給財産ですのでら貴女一人で、疲弊させないで下さい。
旦那様、さぞかしお辛かっただろうと想像します。

9. 旦那さんが

小野薬品の株を20年ほど前から買っていたので4億ほど儲かりました。
しかし良いことばかりは続かず、その旦那様が同病になり兄が外科医なので
...............凄腕医師に取ってもらって根治手術が.......
しつこくCTや、PETを要求するのは医療費の無駄だし........
治らない人に医療費をつぎ込んでも不良債権になるからな~
とおっしゃっておられ.........
...........私は国家に寄りかかって行きたくはありません~。
7. 患者は
貴女の旦那さんだけではないですからね。
たかだかたネットで調べた情報と医学部出た人では情報も全く違います。
.........ネットで調べた情報でエビデンスもなくタラタラ、無駄な時間を、使わされるのが
一番厄介だから、幼稚園児を扱う様にすると仰ってましたよー。
31. 風邪薬にも
みなさんが、お支払いになってる社会、健康保険が使われているんですよ。
.........私の旦那様も私も月に62万保険料払っているので湯水の様に使われると
なんだかなぁとおまいます。

11. 信じられない

..................
貴女が原因でこんな厄介な病気になったんじゃないですか。。
7. K医師が発達障害なら大変ですねぇり
..........患者家族と医師との軋轢で損害を被るのは患者本人
なこともわからない40過ぎのおばさんは正常でご立派です。
13. 自業自得だし
..............患者さんは他にもいるのと思うのですが
貴女中心に地球はまわっている様ですね
11. 標準治療とは
...........昔は癌と言えばほぼ亡くなっていましたが、
医療の進歩とともに生き延びる........
それに付随する副作用、軽減の薬、CT等々きりがありません。
.............一番気の毒なのは定年まで一度も病院に行かず
定年後ある日交通事故などで突然亡くなった場合ですね。
この婆、全く払って来たの保険料の恩恵にさずかってないわけですから。
8. 逆ですね
医師には応召義務があるので患者をえらべませんが患者は医師をえらべ、実際さ」ているではないですか。
.........サービス業ではありませんので、医師の善意にやるものであると思います。
...........医師の方も、どうしてもあなたの旦那様の病気を治させて
下さいと頼んでいるわけではないでしょうから。
5. そもそも
だったら..に越して転院すればいいじゃないですか。
それができないのはそちらの事情で......

 
 
結局、ご丁寧にこんな長文コメント(あまりにも毎度長文なので一部のみ抜粋)が今日までで十数件...(1日で)
 
さすがに、高額所得者の旦那様に養われ、凄腕医師陣が味方についてるような高尚なこの方と違い
平民凡人で大病院へ行けば幼稚園児なあしらいを受けるであろう40過ぎのモンペなババアは
いつも虐げられ、挙げ句私のせいで罹患してしまった可哀想な旦那のため、
そしてまだこんな毒母でも必要な娘達のため、働かなければならないので
全て1つ1つに返答出来なかったこと、お許しください。
 
 
結局、貴女様は他人のブログで何がしたかったのでしょうか?

そんなに恵まれた環境でお過ごしなら、あえて悪戦苦闘してるワタシを痛めつけるようなストレスもないでしょう?

貴女様が最初のコメントでおっしゃられたように、このブログが病院にとって害となるなら

ワタシは病院に裁かれるべきであって、貴女様にではないでしょう。

そして、貴女様にどう写っているかは知りませんが

今の主治医は寛大なココロでワタシの話を真摯に聞き、勿論無理矢理コレをせよ!など通るはずもないし(言ってもいませんが)

ゆっくり素人にもわかるよう諭し、気の毒な主人に寄り添ってくれてます。

ま、貴女様のいうとおり患者を選べないからかも知れませんが…

 

 

でも、ワタシを傷つけたかっただけなら、おめでとうございます!成功です!

傷つきましたから。それなりに。

 

 

 

やっと一区切り読みあさったようなので、このブログにて返答と、させていただきます。
そして、今後はご遠慮下さい。

 

ココは私のブログです。

どう愚痴ろうが、なにを綴ろうが自由です。

 

 

 

 


 

 

valkyria203さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス