機能性ディスペプシアになってから、
アコファイドは1年程飲みましたが、
意外に相性があり今一つでした。

思い返せば真面目に、ガスモチンを一日三回で、
飲んだ日はありませんでした。

実はガスモチンも機能性ディスペプシアに
対しての効果が非常に高い事実があります。

機能性ディスペプシア1000人に対し臨床試験
を行い、91%症状の改善が認められています。

確かに、効く様な気がします。
私は頓服薬的に使用して来ましたが、
真面目に今日から3回飲んでみる事にしました。

消化器系:
ガスモチン(モサプリド)
つくしAM配合散
タケキャブ

心療内科系:
ドグマチール
メイラックス
デパス(頓服薬)

漢方2種(新板橋クリニック処方)