春になると~、明石にでてきますー幻のミミイカ。 | 東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京荻窪にあるフレンチレストラン。ヴァリノールとは至福の地の意。魚、野菜に拘っています。

春こ表示の確認をするの季節になると明石にこんな可愛らしい、イカが取れだすんです。

ちょっと見えずらいんですが、この小さいイカよーく見ると頭の横に耳がミッキーマウスの様についている、イカなんです。四国のほうでは何故か幻のタコなんて呼ばれているそうです。

ヴァリノールでは油でカリッと揚げて提供してます。

ソースはアイオリソース、イカ墨ソースです、そして、ここに菜の花のクスクス仕立て。

私個人的にイカ・アイオリ・イカ墨・最後に菜の花の組み合わせが最高のマリアージュだと思って作っています。

この組み合わせは昔から大好きなので、皆様是非一度食べてみて下さい。

ミミイカ話のタネに。


ヴァリノール

杉並区荻窪4-32-7アマン1F

03-6383-5148

お一人様コース6000・8300です