1月*③ | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

1月27日は、凛が虹の橋を渡った日。

もう3年が経つ。

17年6ヶ月生き抜いた超健康な子だった。




お世辞抜きのイケメン好きだったから、きっと男前選んで遊んでもらってるんだろな〜爆笑

そして独占してるんだろな〜ニヤニヤおいで


ではスクール生の元気な様子をお伝えします!



伏せの練習を頑張るジョンおねがい拍手

赤ちゃん時代は悪ガキでこりゃ将来大変かな?!と思うとこもあったが、スクスク育ち2021年の出だしは好スタート!!

呼び戻しもかっこ良く「は〜い!」って1回で戻ってきたり、年末年始に何があったんだ??と思うくらい「できる男」になってた爆笑拍手








QP&くるみ姉妹は公園へお散歩へ。

Qちゃんは頑張って歩く練習あしあとあしあと
おばあちゃんなのでゆっくり少しずつね。
くるみは元気いっぱい走ってスッキリとルンルン





8歳のぺすは、パワフルにボール遊びキラキラキラキラ

若い頃は底無しパワーでしたが、年相応に休憩を挟んで自分で調整しているウインク









苦手な人通り・車通りが多い場所をお散歩してから訓練へ。

苦手ながらも駅前歩いたら踏切渡ったら、とっても頑張ったランラブラブ

その後の慣れ親しんだ場所での訓練は、ニコニコでした爆笑




乳歯のお子ちゃま・うに丸。

2度目のパピーレッスンで、ゴロンと転がってジッとする事が出来るようになったので、ブラッシング練習したり、反対に元気いっぱいにオモチャで遊んだり、「静と動」の両方頑張りましたおねがい拍手





パピー教室から出張訓練へ進学のレモンキラキラ

ドッグランでの様子しか知らなかったが、レモンのお家&近辺での様子を見ると、違うレモンの姿がありました。

得意な場面では天真爛漫の元気娘だが、苦手や知らない場面になると拒否する行動をとる。

ん〜色々と知っていこうね!!


〆に我が家の響をラブラブ







ただいまご新規様募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@gmail.com

電話での問い合わせ⇩
090 6051 7423
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。)



(ドッグスクールの案内・申込先になります)


JKC公認訓練士 楠本 典子