また1週間。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年78発目ビックリマーク@目標100発。


調度1週間ぶりですね。

お久しぶりで御座いますおじぎ


同じ出だしだっ笑



色々と動いたり、考えたり、ボォーーーっとしてたら、アッと言う間の1週間にひひあせるあせる



では今回もオトマリータの様子を写真と共にアップしていきま~すおNEW!



前回の日記にも少しだけ出てますが、ルーク(ラブラドール)&「ちい」(チワワ)のオトマリータ情報をお届けカメラ

これからも書きたい日だけのblog


左から凜(マリノア)・響(コーギー)・ルーク(ラブラドール)。


凜もルークもボール大好きで、ガンガン走って追いかけますが、共に戻ってくるスピードは遅いにひひあせる


これからも書きたい日だけのblog


だってもう老犬ですからね~。

同じペースで動くから見てて面白いですよ目


では熱き老犬コンビ&短足犬の頑張る姿をご覧ください。



これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


お散歩も遊んでる時もゴハンも特に何も問題なく、お利口さんに過ごしておりましたニコニコパー


でも、ちょっとブラシの時に怒られちゃったね汗

また次のオトマリータの時にでも、しっかり練習しようなっ!?



次はルークとちょっと時期が被ってた「ちい」をお届け~カメラ



これからも書きたい日だけのblog


前回のオトマリータからあまり時間が開いてないので、慣れて引き籠り具合は減るかな?っと期待したが、今回もしっかり引き籠る苦笑


これからも書きたい日だけのblog


お散歩もご機嫌良く行くし、トイレもミスしないし、ゴハンもしっかり食べてるし、「ちい」の思いで引き籠ってるので、ここはお任せしよう目

私としてもうちょい密に絡みたいんやけどなにひひあせる


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


きっと寒い時期にオトマリータに来たら、その時はもっとくっつきに来るだろうひらめき電球


今回は大きい子に囲まれてたから、ちょっと緊張する場面も多かったしね。

懲りずにまたオトマリータに来てねニコニコパー





そしてこの週のbig eventの1つ「kooza 」の鑑賞へ行って参りました!!



これからも書きたい日だけのblog


アルバママさんのご招待で、最前列で見させてもらいましたニコニコチョキ

本当にステージに手が届く距離ですビックリマーク

演者さんの表情や小さな掛け声とか聞えちゃったりするほど。

最前列だったので、ピエロさんらとの絡みも有りでねにひひそのおかげでタダでポップコーンを食べれたりとねニコニコ塩味で美味恋の矢


各パフォーマンスが人間技とは思えないほどのスリルと柔軟性!?

全くもって暇する瞬間が無いほど楽しかったアップ

持って生まれた才能も大いにあると思うけど、磨き続けるからこそ出来る技ばかりで集中力の高さは神レベルでしょうねビックリマーク

尊敬目


そして今日はアルバママさん購入のクーザDVDを鑑賞してました。

そこに特典映像の中でプロデューサーの人だったかな?言っていた言葉があるんですが、



「演者が楽しまなきゃ、観客は楽しめない」



のような事を言ってました。



はい。これ!犬の訓練と同じひらめき電球



相手に魅力があるから目が気持ちが向く!のですビックリマーク

(演者⇒飼い主 ・ 観客⇒犬)


楽しい飼い主worldに犬を引き込み魅了させる恋の矢


っとまぁ~話は飛んじゃいましたが、とても良い体験をさせてもらいました。


アルバママさんビックリマークありがとうございます!!







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。