宇都宮のパーソナルトレーナーのみよたです。

 

最近、宇都宮だけでなく全国的に24時間営業しているジムが増えてきました。

 

私のお客様の中にも、

24時間ジムの会員になっている方が何名もいらっしゃいます。

 

でもほとんど通っていない方ばかりですが…。

 

24時間ジムについてお客様にお話を伺うとこんな声があります。

 

・いつでも通えるけど、実際に通える時間帯は仕事帰りとかで他の人も一緒。

混んでいる時間帯しか行けないのが困る

 

・知り合いに会うのが面倒くさい

 

・マナーが悪い人が多い。使い終わったらタオルで拭くけど、平気で拭かない人が多い

 

・男性もいるから匂いがきつい

 

・常にアルバイトや従業員を募集していて、スタッフたちが心配がある、頼れない

 

・一人でやってもどこに効いているか全くわからない

 

・男性からの視線が気になる

 

などなど、いろいろと気になるところがあるみたいです。

 

結果がでるかは別して、誰からも干渉されず、一人で黙々トレーニングしたい人は24時間ジムは最適だと思います。

 

しかし、

 

・しっかり結果を出したい

 

・一人では絶対に挫折する

 

・プライベート空間で集中したい

 

という方はパーソナルトレーニングが向いていると思います。

 

あとは、大きくは価値観の違いです。

 

24時間ジムのひと月の月謝がパーソナルトレーニング1回分よりも安いことはよくあります。

 

トレーニングの質、サービスの質を感じられる人かそうではないのかによって

パーソナルトレーニングは高くも安くも感じると思います。

 

逆に、24時間ジムも同じように、通えなかったり、通っていても何も変わらないのであれば、

私は高く感じます。

 

得られる効果ですべては判断していただくとよいと思います。

 

以上、みよたの24時間ジムについて思うことでした。