オーストリア人の元カレが

仕事で日本に来たので再会しました。



多分、ハンブルクで会ったのが最後だから

8年ぶりの再会です。



嫌いになって別れたわけではないし

時々連絡をしあっていたので

8年間交流がなかったワケではないけど



会う直前まで緊張して

私の、過去の恋愛対象の男性に対する

トラウマといいますか

すごく不安になって会うのはやめようか?

とさえも思いました。



それに確実に歳をとっているわけで

ガッカリされたらどうしようとか

ネガティブなことばかり考えてしまいました。



自分でもビックリするくらい

メンタルが不安定になりました。



会った時、前みたいにすぐに

ハグをしてくれなくて

「あれ?」と思ったので自分から近づいたら

ハグをしてくれて再会を喜び合いました。



それからいつもの彼になりました。



彼も緊張していたみたいです。

8年のブランクはお互いに長かったのですね。



彼と初めて出会った時に感じた

穏やかな雰囲気が漂っていて

リラックスできました。



私が大切にしてきた彼との思い出があって

それを彼も覚えていたことを知って

それも、私より鮮明に覚えていて

私の心があたたかくなりました。



この心が温かくなる雰囲気が大好きでした。



私、ずっとこういうまったりした心地よい

空気感を求めていたのです。



仕事の忙しさで

心がガチガチだったのもあって

リラックスできて今とても心地よいです。