木曜日に朝の通勤ラッシュで揺れた時に

バランスを崩して倒れそうになったから



痛くない方の手で吊り革を咄嗟に握ったら

痛い方に肩に激痛が走りました。



「肩は繋がってるんだえーん」と当たり前のことを

今更ながら思ったり。

痛くて息が止まったわ。



その日は一日中ズキズキするし

もう家に帰りたいと

会社で何度思ったことでしょう。



昨日は待ちに待ってたリハビリの日。

少しの角度で痛かったり

全く痛くなかったりで

先生が「とても繊細」と言ってました。



左の肩甲骨も動かなくてガチガチ。

炎症で筋肉が硬くなっていました。



未来の理学療法士さんが3人見学していました。

時々先生が問題を出していて

答えられない子もいて

「がんばれ〜」と心の中でエールをおくりました。



肩の痛みの繊細具合、

勉強になったかしら?



リハビリのおかげで少し和らいだけど

まだまだ痛いので、帰ってから湿布を貼りました。



1時間経ったかな?

それより前かな?



呼吸器の調子が悪くなってきて

胃も変で頭痛もしてきました。



めちゃ具合悪いネガティブ

私、やばいかも。

血圧上がってるはず。。。



血圧を測ったら145もありました。

やっぱり!

あの時の感覚と似てるもん!



前にメニエール病の検査で

血圧190出たことがあって

その時の具合悪さにそっくりでした。



湿布を外して横になったら

血圧は元に戻りました。



呼吸器の医師に湿布は禁止されてるけど

肩が痛くなってから使ってみたら

全然大丈夫だったので気軽に湿布を使ったのがいけなかったですね。



湿布はやはり使わないようにします。