年末にひいてしまった風邪をきっちり治して

1月3日にフォルクスオーパーの

ニューイヤーコンサートを聴きに

サントリーホールに行ってきました。



今日また風邪をひいてしまいましたがアセアセ



昨年からコンサートの前に

ANAインターコンチネンタルホテルで

ランチをするようになりました。



今年オーダーしたのは

サーモンのハンバーガー




食後はカフェオレ



ウィーナコーヒーを飲みたかったけど

なかったのです。

去年はあったから探し漏れかな??



曲は私の知らない曲があって

今回の指揮者の方は馴染みがない曲を

演奏するのが好きと仰ってました。



紙を見ながら日本語で話してくださって

そういう気遣いが素晴らしいですね。

とても楽しかったです。



東京駅の新幹線のホームの音が聞ける曲があって

残念ながら私があまり新幹線に乗らないので

よく分からなかったですが



指揮者がこちらを見たので

きっとこれがホームの音かな?と思ってみました。



あっという間に時間は過ぎて

美しく青きドナウが始まると

私は涙が抑えられなくなります。



いつものパターン的にそろそろかな?

と思うのですが、毎回感動しますね。



アンコールを聞いて最後のラデツキー行進曲で

手拍子をして楽しく終わりました。



実は間違えて2階席のチケットを取ってしまったようでショックだったのですが、そんなことも忘れるくらい楽しい時間でした。



来年は間違えないように取るぞ!



去年のコンサートがとても好きだったので

CDを購入しました。



サインを書いて貰えたので

ドイツ語でありがとうと楽団の方に言いました。