生き物係です。ニコ


ただでさえ忙しいのに、末っ娘がコロナ陽性になりもうバッタバタ・・・チーン


木曜日から自宅待機中。


昼から酒飲んだり、YouTubeでゲンゴロウ採集動画やクワガタ採集動画見たり、見たかったアニメ見たり・・・


めちゃくちゃ久しぶりにのんびり過ごしてますが、家から出られない休みなんてわたしには要りません。ニヤリもやもや




今朝抗原検査してみたら陰性!


やっと外に出られる!爆笑


とりあえず買い出しに行ってきましたよ♪


久しぶりに少し歩いただけなのにとても疲れました。笑い泣き



さて、



K君が採ってきたハラビロカマキリ。



コオロギも食べずにひたすらウロウロウロウロしてます。


これは・・・


アレだ・・・


お腹にいるな!



で・・・


捕まえてお腹を水槽の水に浸けてみるとアレよアレよと出てきちゃいました!ポーン




ハリガネムシ!!びっくり


1匹だけ。


過去にオオカマキリのお腹から3匹出てきたこともありました。


それはまさしく衝撃映像そのもの!ゲロー


出て来るトコの動画撮れば良かったな〜


と思ったけど、グロすぎて載せられないからまあ良いか。


見たい方はお腹パンパンのカマキリ採ってちょっとだけ水に浸けてみてください。


かなりの確率で出てきます。


このハラビロカマキリはエサも食べられないので長くはないでしょう。ぐすん


ハリガネムシは明日にでも何処かの水辺に逃してあげるとします。


こんな寄生虫でも生態系の一部。


きっと何かの役に立って生きているのでしょう。



地球上で何の役にも立たない、 


害をなす生き物は人間だけです。にやり



それではまた。爆笑