こんばんは。

生き物係です。ニコ


今日は前回、天気と気温に恵まれず会えなかったギフチョウに会いに行って来ました。ニコニコ


朝7時前に出発してランボルギーニ(っぽい軽)をかっとばします。


山の麓の温度計は5℃・・・


あら?ヤバいかな?ニヤリタラー



現地到着は8時前。

早すぎました・・・

寒い‼️笑い泣き



車を停めてすぐに出迎えてくれたのは、

マヒワの群れ‼️チュー

20羽はいたでしょうか?







幸先良いルンルン



そばにいたこの子は誰?うーん
アトリさんだそうです。
モカさんありがとうございます♪



カントウカンアオイ。



フデリンドウ。



マムシグサ。




山の上ではまだ桜が咲いていましたルンルン



やはり寒い・・・えー


ギフチョウが飛ぶのは14℃くらいまで気温が上がってから。


飛んでいるのはハエとテングチョウくらい・・・ショボーン



姿が見えない鳥の囀りを聞き、
キビタキのようです。


ときおり近くに飛んで来てくれるヤマガラの後ろ姿を眺めたりする事、小一時間・・・



スマホの画面を見て、


やっと9時か〜〜・・・にやりタラー




と、思ったその時‼️



スーーーッと足元を飛ぶ何かが・・・


「ギフチョウ⁉️」



慌てて追いかけると、直ぐに陽当たりの良い地面に着地しました。おねがい


ギフチョウだ・・・おねがい


ようやく会えた・・・ラブ



なんて感動を噛み締めていると、どこに隠れてたの⁉️


と言うくらいのギフチョウがヒラヒラと飛び交い始めましたルンルン爆笑









5〜6匹は飛んでいたでしょうか?

花に止まる姿も見てみたかったですが、他にも行きたい所が、あったので早々に撤収しました。ウインク


今年はギフチョウに会えないかも?


と半分諦めていたので本当に嬉しかった‼️笑い泣き



また会いに行きます。ウインク


それではまた。爆笑