こんばんは。

生き物係です。ニコ


久しぶりに土曜日休み。口笛


休日でもいつも通りに目覚めてしまう自分を呪いながら、クワガタたちの世話を早くからしてました。ウインク

一通りゼリー交換と汚くなったマット交換。

クワテラをリニューアル。ニコニコ

オオコクワを入れていましたが、臆病で全く姿を見せてくれないので面白くもなんともない・・・えー?

取り出してノコギリ、ヒラタ、スジ、コクワを入れてみました。ウインク

どうなるかな?うーん





幼虫のボトルを確認していると、キノコバエが大量発生しているボトルが・・・えーん


緊急ボトル交換‼️



割り出しから2か月でこんなに大きくなった宮崎県産ヒラタクワガタの幼虫‼️ガーン



幼虫ちゃんは聖戦に行きました。(笑)

800ボトルじゃ小さかったかも・・・アセアセ


その後、
昼ごはんを食べたら眠気が襲ってきましてガッツリ昼寝💤


夕方まで寝てしまいました。爆笑


18時に出発‼️

今日は明け方まで全ポイントの見回りです‼️チュー

怪しげな雲・・・キョロキョロ


クロコノマチョウとスズメバチ。


ヒカゲチョウ。

予想はしていましたが、連日の大雨で樹液は流され気味。

樹皮もビチョビチョで樹液なのか雨で濡れているのかよく分からないです。ショボーン


大きなコクワガタ。



ヒラタクワガタのメス。

カナブンやノコギリメスなどを眺めながらいよいよ山へ。



もうチョイで到着というところで、



ポツッ・・・真顔


ぽつぽつっ‼️アセアセ



ザーーーーっ‼️‼️笑い泣き☔️



いきなり土砂降り・・・ゲロー



帰ろうっと・・・ショック


帰り道の土砂降り。

この少し前はもっと☔️酷かったです。チーン


今年も雨で思うように採集に行けないようです。笑い泣き

全ポイントを1日で巡るのは諦めるとします。

これからはカブトムシだらけでしょうし。にやり


クソコロナのせいで遠出もできないので、オオクワ探しも諦めるしかないですね〜ぶー

仕事帰りの寄り道採集でボチボチ楽しむとします。ニヤリアセアセ


それではまた。爆笑