こんばんは。

生き物係です。ニコ




台風が近づいてきている中、

時折ザーーーっと雨が降り、止んでカンカン照りになったかと思うとまた雨・・・ガーン

出掛けるのは買い物くらいです。



昨日は朝から、

冷蔵庫に眠っていた標本用の昆虫の展足。ニコニコ



これだけの昆虫が冷蔵庫に入っている家なんて中々ないですよね?口笛
(食材と一緒の冷蔵庫ですよ♪)








今朝ゴミ出しのために外に出ると、


アブラゼミトラップ発見‼️

ここ最近は毎日のように転がっています。

虫嫌いの方々は戦々恐々としているのかもしれませんね。ニヤリ

このように脚を広げていると、生きています。

★になると脚が縮こまります。

私はそーーーっと指につかまらせて近くの木まで連れて行ってあげます。ウインク





ブドウスズメさんもいらっしゃっていました照れルンルン





ペットショップかねだいさんへ買い物に行くと、




新たなるダンゴムシガチャが‼️



ピンクダンゴムシゲットラブラブ







雨の合間をぬって、

田んぼへカエル採りに。




K君が居る風景。口笛 






イナゴが大量にいました。

もう一回り小さければタガメのエサになるのにな〜〜えー



ピンクダンゴムシは、



もり子さんの水槽の上ににやり




今までしていなかったエアレーションをしてあげたら気持ち良さそうにしています。ラブルンルン



あと2匹いるアカハライモリに嫁さんが名前を付けてくれました。

お腹が真っ赤で綺麗な娘がアカ子、もう1匹はハラ子です‼️爆笑



3匹ともメスなので、来年の春までにはオスのイモリをお迎えしたいですねルンルンウインク



それではまた。爆笑