こんにちは。

生き物係です。ニコ



開拓ドライブの後半です。



こんなのが転がっているクヌギの木を発見!



メクレを覗いてみます。



一瞬ドキッとしましたが、これも亡骸でした・・・真顔




早くも樹液を出しているクヌギが‼️ラブ


今年は去年よりさらに早く夏が来るかも??ニヤリ






こんなモミの木も発見!



アイツが入りそうなウロまであります。おねがい


また来るしかないですね‼️爆笑


こんなウロがあるクヌギも‼️

夏に樹液が出ているのか、見に来るのが楽しみです。にやり






息子はと言うと・・・





また釣りです。ウインク




アブラハヤ。



釣り堀より簡単に釣れます!爆笑

ルアー釣りはなかなか釣れないので、たまには餌釣りで楽しまないと♪口笛





「もう帰るよ〜」

と言っても全然ヤメず結局暗くなるまで釣り続けたのでした。真顔





仕方がない?ので、夜の樹液場の確認へ。ウシシ




コナラの樹液に今年初のヨツボシケシキスイ発見‼️爆笑



大きさが倍くらいあったら、もう少し人気者になれたかもしれませんね。ニコニコ



こんな光景も。照れ

ヨトウガの仲間かな?

残念ながらクワガタはまだ出てきてませんでした。ショボーン



5月まであと1週間ほど。

4月中のコクワガタには・・・

会えるのかな?アセアセ


それではまた。爆笑