3月16日(日)中山11R・スプリングS・GⅡ・芝1800m・12頭立2枠2番に57.0kg・馬体重460kg(+6)で出走し、0.9秒差の11着。
思っている以上に走ってくれたと思います。
勝ち馬と0.9秒差で馬群にとりついてのゴールでした。
後方から進めるのは作戦通りだったでしょし、コーナーもうまく回ってきたと思います。
この馬場になるとどこを走っても同じだと思うし、内外関係なしでしょう。
コーナーは内側を回って最後外に出して少しずつ詰めてはきました。
この馬場でもしっかり走ってくることはできました。
騎手も素質を感じているコメントがあるので、成長待ちにはなるでしょう。
トモがいつよくなってくれるかにはなるでしょう。
今後もレースを使っていくようではあります。
レースを経験していって成長していってもらいたいです。
以下レース後コメント
原騎手
「初めて乗せてもらったけど、競走成績から受ける印象よりもはるかに良い馬ですね。今はまだトモに緩さがあって動きたいときに動く事ができないけど、パンとすれば反応が良くなるはずです。まだ3歳なので、成長すればかなり走る馬になると思います」
杉山(佳)師
「着順ほど負けてはいないし、最後までよく頑張ってくれました。原騎手が話していたように、まだ成長途上でトモに力が付ききっていないけど、馬体は徐々にしっかりとしてきています。丈夫で使い減りしない馬なので、今後もレースを使いながら着実に力を付けていってほしいです」