2018年は犬年で「犬」に関するネタを集めてみたで! | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

2018年は犬年で「犬」に関するネタを集めてみました。

①「名犬」・・・渋谷の駅前でもう来ない主人公をずっと待ち続けた「ハチ公」、南極物語のタローとジロ、アニメのラッシー、スヌッピー、パトラッシュ、ヨーゼフ・・・などが思い浮かぶ。

②聖徳太子が飼っていたいたのは、「雪丸」という犬だった。

③犬は、人間と長くて深い関わりのあるパートナーだった。

④イギリスのことわざで「子供を産んだら、犬を飼え!」とあったそうです。犬年に生まれた達は、きっと良き守り手となるでしょう。

⑤犬のなき声「ワン」になぞられて、「目指せ!ナンバーワン!」「オンリーワンの輝きを!」「ワンダフルな一年に!」・・・などを呼べそうだ。

⑥喜劇王チャンプリンが、最高傑作は?というと・・・「ネクスト・ワン」!次回にも観て欲しいのことでした。

⑦犬年に産まれた有名人は…1948年の堺正章さん、1958年の歌手の石川さゆりさん、1970年の将棋プロの羽生善治さん、1982年のレスリング女性の吉田沙保里さん、1994年の大谷翔平さんなど。

2018年、2006年、1994年…と12年引く計算で分かりますね。

ちなみに、私は虎年です。

⑧映画やTVドラマ、漫画、アニメなどで犬に関わりのあるテーマのストーリーを見つけて楽しく鑑賞でも良い意見でしょう。

視力、いくつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

それでは!