いやぁ~空いてしまった...空けてしまった更新を...

ついついアニメとvtuberさんそしてApexに夢中になってまして、やることを終えた後の暇な時間に始めてしまうと寝るまで止まらないですよね~、こういうのってw。

ちなみに見ていたアニメというのは今季ですと魔法科高校の劣等生の2期、あとは友達におすすめされたカノ借りと鬼滅の刃をこの二日、三日(?)の間に見ました。やっぱりこの作品たちは両方アニオタの間で大盛り上がりし鬼滅の刃に関しては一般の方たちもはまる程に面白い作品だったなというのが感想です。カノ借りはオタクの妄想バリバリ感がとても笑えて、鬼滅の刃は、声優、作画、音楽の本気だな、と感じました。声優さんですとやはり松岡禎丞さんの演技で伊之助が喉を壊したシーンで本当に喉が壊れているかのような声を出しているのにはびっくりしました。この松岡さんなんですが、自分がアニメを見始めたころから一番好きな声優さんでして、SAOのキリト君や君や冴えカノの安芸倫也君、トリニティセブンの春日アラタ君などのラノベハーレム系主人公といったら、松岡禎丞!! みたいなイメージのある松岡さんなんですが本人は女性が苦手らしい...w ちなみに自分は女性家系だったゆえに性別男ですが男性が苦手ですw

それだけでなくアイマスSideM御手洗翔太くんやリゼロのペテルギウス・ロマネコンティそして今回の伊之助のような獰猛なキャラなどをまるで憑依したかのような演技力で演じてるのでファンとしてだけでなく歌を人に聞かせれるようになりたい自分にとっては参考になる憧れな人になってます。余談:鬼滅の映画は人凄そうなのでレンタルで見ようと思ってます...

変わって次はVtuberさんなのですがここ最近見ている方はに〇さんじの弦月藤〇郎さんと北〇路ヒスイさんとメ〇ッサ・キン〇ンカさんです。このお三方以外にも見ているのですが、やはりこの三人は何と言ったらいいのか、声やお顔からでるミステリアス感や歌唱力が自分には刺さりまくりまして、特にメ〇ッサさんの歌声はいうなれば擦りガラスのような声と自分の感覚で歌うというこの二点がめちゃくちゃに憧れます。Vtuberになる際にはこの方を参考にしていこうかなと感じました。

 

最後にApexの話でもしようかなと思います。自分はもともとPS4でやってたこともあり、ここ最近までコントローラーを使っていたのですが、先日、コントローラーが反応しない日がありその日はそのままマウスでやっていたのですが、なんと、マウスの方がキルやダメージが多く取れてしまい、なんか…すごくむなしい気持ちになっちゃいました。今までのコントローラーでできなかった動き簡単にできちゃうし…まぁこれに関しては両刀になれば解決なんですけどw

 

っていうところで今回は終わりにします。次回は明日か明後日には更新したいなと思ってます。

 

~おまけ~

mypickなるものをはじめてみました。自分のすきな飲み物(水)、喉ケアで舐めている龍角散,友達にもお勧めしているマイク、そして鬼滅の刃の全巻セットを選んでみました。

 

~おまけのおまけ~

今日もしくは明日ごろに友人とのApexで初の配信をやってみようかなと思ってるので良ければ見に来てください。

時間はたぶん20時ごろ~2時頃までの間に3時間ほどの配信をちょくちょくしていこうと思ってます。

 

 

ゴールデン