2012-10-29 15:22:51

ACO先生のワークショップの様子 第二弾

テーマ:yoga

さっそく、あいさつ代わりに、江頭を用いた体勢&トークでみんなの心をわしづかみにしつつ


緊張をとき、なごませてしまうACO先生が大好き♡

ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ


皆の指を見て!江頭~!!笑





アサナのコツでは、アライメントや、アジャストにもふれて行きながら




「おさわり」が始まりました~




なぜだろう。。。ペアワークになると


皆が子供のようにキャッキャとはしゃいでしまうのは・・・笑





まずは手始めにダウンドックは優しく「おさわり」をして、外からでなく


自分自身の【self adjustment/セルフアジャストメント能力】を引き出しました。



ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

あちらこちらで、うなずきや納得の声がきこえてくる~
ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

最初はこのくらいの「つんつん」。


軽いおさわりからはじまり・・・



ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

なかなか起きないパパ役と、それを起こしたいママ役をつくり


力学の 支店/力点/作用点を解説してもらい


それを実践しつつ、個人的には絶対に一回はやってみたい情熱的なパートナーの起こし方に


結び付けてみたりして。その予行演習でゆうちゃんを抱き締めてみたり・・・笑




おさわりはどんどん大胆になって行きます・・・


・・・


・・・




ウシュトラアーサナをペアワークで。
ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ


なんか、戦隊ヒーローものが変身する途中のようなことに。。。笑


ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ


あやうくチューしそうな距離に顔が動くし、胸骨をタッチ。。。♡




この後は、泣いてぐずる子供を歩かせたいときの誘導方法?や


人をマリオットのように動かす方法を通して、仙骨を知りました。



テンセグリティーの説明の後は、実際にそれを自分たちの身体と四肢を使い


感じ、実践していきました!



まずは、よつばいで、頭頂部を突き合わせて手をはなす


ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

ふたりはすぐに出来てました^^



ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

こちらはもはやうちのスタジオの名物コンビと化してきている


みさをさんと、かんどりんごさん★笑




そして、人数を増やして

デモをしてくれるのは我らが?ヴァイクンタエンジェルズ達~♪

ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

互いに足を絡ませ

ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ
じゃんっ!ハーフムーン!

ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

じゃじゃーーーん!!ヴィラ3



チームちびっこ。余裕の表情
ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

チームのっぽさん+ミドル級。

ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ





これって、誰かが遠慮しちゃうとハリが保てなくて

居心地悪いし上手くできないの。



これをやりながら、日々生きていくなかでも、もっと自分をさらけ出したり、甘えてみたり


時には頼ってみたりする方が、自分も人も、バランスがとれて心地いんじゃないかな?と


思ったりしました。




今回のワークショップでは、アサナを通してこんな風に日々の中で役立つような


あたたかな気付きがあったり。


女性として生きていく事への、ワクワクするような期待感と


内と外の共存だったり、他にもたくさんのGIFTと笑いを残してくれました。




素晴らしい時間を、素晴らしい仲間たちとシェア出来たことに


心から感謝しています!






最後はお揃いのヴァイクンタウエアでBIG SMILE:)


私の信頼するみどり先生、いつこ先生と、

ヴァイクンタヨガの先生をめざしてる私の大好きなゆうちゃん英子ちゃんに挟まれて幸せ~



おそろいのヴァイクンタキャミで^^
ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

セクシーショットもおまけです♪
ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ

ACO先生と★
ヴァイクンタヨガ広島店 公式ブログ
MY マミーと1歳しか年が変わらないなんて信じられない!!


美しさとヴァイタリティー!


母と同じ世代なんかには到底思えず、お姉ちゃんのように感じました~


先生を見ていると、女性として年を重ねて行くことが本当に楽しみになってきます!!



女性のみなさん!!


やはりヨガは美しさを産むのです~






昨日一日で何回みんなに大好きといったかな?



そして、何回みんなに大好きといってもらったのかな?



数え切れないほどの、大好きを交換しましたね~



そして何回ナマステしましたかね~??


(私達の場合【乾杯】という代りに【ナマステ】と言う。笑)



打ち上げも楽しく、本当に最高な一日でした!!




ありがとう♡みーんな♡だーーーーーーいすきっ♡




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヴァイクンタヨガセンター広島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ゆぅさん
ありがとう^^本当にいい一日でした~
ヴァイクンタエンジェルもお疲れ様★

涙もろくなったのはわたしの方で、皆に本当に感謝しています!!

これからもよろしくね^^

1 ■無題

私も、大~すき♡ ヴァイクンタの このスタジオに関われた事が、本当に嬉しい。心からそう思う一日した。スタジオの皆の熱い想い 伝わりすぎて 涙でるくらい…f^_^;)完全に、涙もろくなった御老人じゃね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。