2012-10-10 12:07:48

ヴァイクンタヨガ広島店 ACO先生WS 開催決定!!!

テーマ:WS/EVENTの様子

来る10月28日(日)、あのYOGA会の草分け的存在である


ACO先生をお招きしてのWSを開催することが決定しましたので


早速お知らせします!



ACO先生とIKKI先生は親交が深く、今回この素敵な機会を設けるに至りました。



両先生方、ありがとうございます。



広島では、なかなか著名な先生からの指導を直接受ける機会がなく


WSや集中講座、指導者養成なども県外に出向かないと受けられないのが


現在の現状です。



7月のIKKI先生のWS,も大好評をいただきましたし、


今回のACO先生のワークショップも盛り上がること間違いなし!!



以下、ヴァイクンタヨガ広島のHPより抜粋しご紹介します。


早期割引と、両受講の割引で、一本5000円でACO先生の直接指導が受けられルチャンスです!


皆様のふるってのご参加、心よりお待ちしております!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月、大好評で幕を閉じましたイッキ先生のインテリジェントヨガWSに続き

今回は、ヨガ界の草分け的存在であられる、ACO先生のワークショップの開催が決定いたしました!


ACO先生の提唱されているテンセグリティーヨガを広島でACO先生から直接受けられる貴重な機会!

女性としての輝きや、アサナ以外のヨガのあり方など、ACO先生のお人柄から学び取るチャンスです。

皆様のふるってのご参加、お待ちしております。



ワークショップ ≪ACO流アサナのコツ≫ (10:30~)

ACO先生に学ぶ、ACO流アーサナのコツと題しまして、

基本的なアサナを軸に、どんなアサナにも通じるポイントをACO先生と一緒に

とことん学んでいくワークショップです。


ACO先生の豊富な経験と実践から生まれたどこの教科書にも載っていないアサナのコツを

ひとつひとつ、ACO先生のオリジナリティあふれる多彩な表現を通して学び取っていきましょう!


2本目のテンセグリティーヴィンヤサの前に、このクラスを受けることで

アサナに対する感覚、知識がふかまり、より効果的なワークショップとなりますので


お時間のある方にはぜひ、セットでの受講を勧めします。(セットでの受講には割引が適応されます)




ワークショップ ≪テンセグリティー・ヴィンヤサ≫ (14:00~)

「ACO=テンセグリティーヨガ=ユニークなブロック使い」 ブロックの上に乗るという世界初のアプローチ!!!

ACO先生のヨガ論の集大成! 15年以上の試行錯誤でようやく辿り着いたACO先生が生み出したオリジナルメソッド。


どんな流派の人でもきっと役立つ、ヒントを持って帰っていただける内容になると思います。








テンセグリティ (Tensegrity)とは、張力(tension)によって、物体を統合(integrity)し、均衡を保つ構造のこと。

テンセグリティー・ヴィンヤサは、自分自身で微調整しながら(セルフアジャストメント)ポーズを取る、非常に自立したヨガです。


自分で微調整し続けていく意識が、やがて仙骨から発動させるエネルギーの流れを大きくし、気の流れを調えていきます。


天地左右裏表の張力を感じながら動くことで全方位に、無垢でありながらも強烈なエネルギーを発動し

太陽礼拝や三角形のポーズなどおなじみのポーズがいつもよりはるかに楽に、

とても深くポーズをとることが出来ます。



【日 時】 10月28日(日)

第一モジュール  10:30~

第二モジュール  14:30~

【定 員】 20

定員になり次第キャンセル待ちとなります。

東京や大阪でも大変人気のあるコースです。お早めにご予約下さい。


【受講料】

第1モジュール 本当に使えるACO流アサナのコツ

第2モジュール   テンセグリティーヴンヤサ


両モジュール共に 1本 6000円


10月1日までに申し込み、ご入金の方は1本につき500円off

2本ともの受講でさらに1000円off



早期に2本ともお申込みいただくと1本あたり5000円でうけられるお得な特典ですので

お早めにお申し込みください!



*店頭でのお支払いのほか、振り込みでの申し込みも承っております。

振り込みをご希望の方には、折り返し、料金のお振込先をご連絡いたしますので、

お支払の期日までにご入金ください。


申し込みが早期割引であっても、入金が期日を超えた場合は、割引の対応はできませんのでご了承くださいませ。


ご入金の確認ができ次第、予約完了となり予約確定のご連絡をいたします。


*注意事項 お支払の期日日以降のキャンセルは3週間前:30%、2週間前:50%、1週間前:全額のキャンセル料が発生いたします。

返金時の振込手数料はご負担いただきますのでご注意ください。


また、最少決行人数に達しない場合、開催を中止させていただくことがあります。その際は、すでにお支払の料金は後日、全額返金させていただきます。


お申込み、ご予約は下記のメールで直接していただくか、お問い合わせフォーム より承ります。

お電話の場合はこちら  ℡:082-258-2728

082-258-2728 



なおクラス中などはお電話での対応が難しい場合がございますので、


つながりにくい場合は、体験予約フォーム からお問い合わせいただくか、info-h@vaikuntha.jp に直接お問い合わせください。




ACO (Ako Yoshikawa) 1961年名古屋市生まれ。

愛知大学法経学部経済学科卒業。米国オレゴン州ポートラド州立大学心理学部卒業。

ヨガ道場にてハタヨガを学んだ後、内外のスタジオ、ワークショップ、TTにて、

ヴィンヤサヨガ、アイアンガーヨガ、パワーヨガ、ラージャヨガ、レストラティブヨガ、陰ヨガ、

各種ボディーワークを習得。


Sun&Moon、TYG,、UTL、Lotus+8、GOLD’S GYMでレギュラークラスを担当する他に、

プライペートレッスンも行っている。また全国各地のヨガスタジオに招かれてのワークショップでは、

体位法の他にもヨガ哲学や食育などの講義、指導者を対象にした集中講座も行っている。


20年近くにわたる指導経験の後、行き着いた現在のスタイルを「テンセグリティー・ヨガ」と名付け、

ボディーワークで学んだ知識を随所に入れて、自己安定能力を引き出しながら全身の気のバランスを調えるアプローチを開発中。


最近は同年代のキャリアを積んだ女性ヨガ講師とユニットを組んで、年齢を超えて自分の人生を開拓していくための

“ON THE MAT”から”OFF THE MAT”のヨガを提唱し、様々な活動を展開している。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヴァイクンタヨガセンター広島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。