ラテン!ラテン!ラテン!

渋谷からラテンアメリカ映画を発信!!


テーマ:
おいおい、先にグラダラハラ映画祭の報告だろ、と
思いつつ、まずは、こちら。

「今夜、列車は走る」

WOWOWにて放映が決定いたしました。
ちょっとお知らせ遅れましたが。

(”ちょっと”と違う、随分やろ!)

4/22(水)深夜のシネマスタイルで。

何はともあれ、う、うれしい・・・。
見逃した方は、ぜひ!


今週のシネマスタイルは、
ディエゴ・ルナの「ミスター・ロンリー」ですよん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、元気いただきました~。

先週の土曜日、映画鑑賞団体全国連絡会議(全国映連)の総会が
東京であり、2008年度の全国映連賞に輝いた
「おくりびと」の滝田監督、本木雅弘さんらが出席されたそうです。

パーティのあと、ちょっと一杯やりますか、といっていた
神戸映画サークル協議会の宮下さんと渋谷駅で合流したのですが、
なんと、10名もの方々が一緒に来て下さり、
「おおお、これは場所を探さねば!」と
結局、行きつけのアップリンクのカフェへと向かいました。

「今夜、列車は走る」を上映してくださった、呉や大津の
の方々、これから上映してくださる京都映画サークルの方など、
みなさん、すごく映画を愛してるんだ、と感じて、
なんだか勇気百倍!!でした。

電話やメールですませがちな昨今、
実際に会って、お話しできるってことは、とっても、
贅沢な事だ!と確信しましたわ。

職種も経験も世代も違う人々が映画でつながっている。
う~~ん、いいなあ。

でも、神戸で行った講演テープがあったとは、
知らなんだ。は、恥ずかしい・・・・(^▽^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~、やっと一段落。

地獄の日々から復活しました!
そしたら、もうすぐ2月。

早いなあ、今年も。

という訳で、「今夜、列車は走る」上映情報を
更新しました。

昨年4月に渋谷ユーロスペースで公開してから、
2月で、はや10ヶ月。感慨深い・・・。
ということで、重複しますがここにも記載を。


彦根シネマサークル
2月1日(日) 彦根燦ぱれす 10:00 14:00

静岡サールナートホール
2月15日(日)シネマ・カレッジ 時間/開場13:30 開演14:00
     (映画上映+セミナー45分)


今年も、新たに日本未公開のトマス・グティエレス・アレア作品を
やります。それに、「ルシア」のDVDもだすぞ~~!
ガルシア=マルケス脚本作品もやらねば、と、
せっせと資金を稼いでおる日々。


やっぱり、体力が必要だ!とスポーツも再開です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そうだ、そうだ。これを書いておかねば。

山口県の西京シネクラブ主催で、今日と明日、
「今夜、列車は走る」の上映が行われます。


◆上映日時
12月19日(金)19:00~
12月20日(土)14:00~、16:30~、19:00~
◆会場 山口県教育会館(山口市大手町)
◆主催・お問い合わせ  西京シネクラブ TEL 083ー928ー2688

西京シネクラブ12月例会
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「今夜、列車は走る」12月5日、ついに、
DVDがリリースされました!
ヾ(@°▽°@)ノ

まだまだ映画サークルなどで自主上映していただいて
おりますが、今年中に出そう!という目標のもと、
キューバ行きのバタバタのなかでの発売。

う~ん、感無量です。
(って、日本にいないのですが・・・)

にゃんと、アマゾンでは24%引き。
いいのか、ほんとに。

今夜、列車は走る [DVD]

¥3,591
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今、気がついて赤面しました
「神戸映画サークル協議会」を「神戸映画サーックル協議会」と
書いておりました。

急いでいたとはいえ、失礼いたしました。
早速、訂正しました。
しかし、今まで分からんか?(⇦と自分に問う)

そして、12月4日は呉シネマです。
その後、山口と西へ西へと・・・。

その頃、私はハバナの空の下・・のはず。
もう、キューバ行きのために、仕事は
すべてお断りし、2週間、ハバナとメキシコ。

年に一度の逃避行!じゃなくて、映画祭ですがな。

何はともあれ、神戸では、あのすばらしいホールで
大きなスクリーンで観ていただき、その上、
お笑い話まで聞いていただき、ありがとうございました。

メッセージいただきながら、まだ、個別に
返せていないので、まずは、ブログにてお礼をば。
(#⌒∇⌒#)ゞ

打ち上げも楽しかったです。
芝居や映画の話は、止まりませんね~♫
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ、と思っておりましたら、
あと1週間に迫ってしまいました。

地元であり、映画館発祥の地でさる
神戸映画サークル協議会主催で、
11/21(金)22(土)の両日、
神戸産業振興センター3Fホールにて、
「今夜、列車は走る」上映会が行われます。

そ、そして、何と!
私がお話なんぞ(まあ、漫談って感じですか)を。
は、はずかしい・・。

テーマは

「人生はカーニバル」

上記のブログでご紹介した
歌のタイトル、そのまんまですがな。

映画配給の裏話からキューバでの映画祭、
はたまた、「なんでラテンなん?」という
ところまで、楽しくお話できれば、と。

価値観が大きく変動する、こんな時だからこそ、
しぶとく、楽しく「今」を生きましょう!と。

ほんの1時間ですが、お近くの方はぜひ~♫

神戸映画サークル協議会
上映会の場所と時間はこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜだか、いろんなことが重なり、
更新もママならず・・・・。

制作に没頭していて、宣伝するのを
忘れていました。(^^ゞ

今夜、列車は走る」DVD
12月5日発売!です。

ただいま、アマゾンでは、

定価4,725円ところ、
24%引きの3,591円で予約受付中!!
発売前日の12/4までです。

まだ上映活動は続きますが、
見逃した方は、ぜひ!

ジャケットは

ジャケ

予告編も・・・


今夜、列車は走る

¥3,591
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はや、2週間。あららららららら。
メルマガもブログも書いてない~。

こうしているうちに、沖縄リウボウホールでの
上映が終わりました。週末だけだったもんで。

次は下関スカラ座、シアターゼロです。

ここは、俳優の奥田瑛二さんが館長で、
作品はすべてご自分で観てから決めてらっしゃいます。

奥田瑛二さん、選んでくださって、ありがとう!!!

ということで、ちょっとバタバタの中ですが、
また、更新はじめますので、みなさま、ヨロシクお願いします。

ブログで動向をチェックしている友人たちからは、
頻繁に更新していると

「ヒマなんだ!」

と呑み会のお誘いが増え、

更新が滞ると、

「仕事がいそがしいんだ、良かった良かった。
たまには息抜きどう?」

と、やはりお誘いいただきます。

どっちにしても、酒飲んでるんやないか!と
言われそうですが、先週の月曜日に深酒してから、
反省につぐ、反省で、飲んでいません!
(あんまり・・・)

トーキョーワッショイも、更新しておらず、
ワッショイライターからの緑豆書店さんからの
コメントにも、やっと返したところです。

ああ、メルマガは2ヶ月合併号となりますが、
これからスペイン語映画増えるので、次は、
一挙、お知らせしまっせ~~。

あ、まずは、書きたかったマルケス会議からだ。
(すでに1週間すぎとる・・・・・)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
のびのびになっておりました京都シネマでの上映。

ついに、今週土曜日からです!

関西で見逃された方は、ぜひ!

1週目は朝いちなんですけどね。
10:00から。
それ以降は、こちらでチェックを。

初日は、我が母校、関西外国語大学スペイン語学科教授で経済学博士の
ルイス・アルベルト・デ・マルティーノ氏による解説あり!
そして、私も壁新聞もって行きまする。

初日の夜には、出町柳にあるタコス屋さんに
連れて行って下さるらしく
それが、と~~~っても楽しみ。
(そのためだけに行くんかいっ!!)

ああ、秋の京都。学生時代を思い出し、
郷愁にひたってこよう・・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。