アレが届いた! | フィットネスインストラクター 野口将司 マラソン、トライアスロン、ロードレース、キャンプにトレラン…外遊び系ブログ

テーマ:
先日再販された

nike zoom vaporfly4% flyknit

初回発売日には私のサイズ(30cm)は無く、縁がなかったと諦めていました。
今回もダメ元で再販時間に覗いたら30cmがあるではないか!!驚


焦りながらカートin!!
3回くらいエラーになりながらなんとかカートに入った!!
支払い情報打ち込んでいると発送先が旧住所(10月に引越したもので)だったので打ち直ししている最中にエラーが発生し最初からやり直してくださいの文字が。。。

最度商品ページに戻ると既に売り切れ!


まぁ、縁がなかったということで諦めたのです。




後日、何気にnike.comチェックしていたらオススメアイテムにヴェイパーフライニットが表示される。
「まぁ、小さいサイズだろう。」と思いながらチェックすると30センチが復活している!?



これは、縁があったのかもと思い買っちゃいました!
今年何足目だよ!!たいして速くもないのに……。






で、届きました!
開封後重さチェック!

野口サイズだとヴェイパーフライニットは228gでした!
ノーマルのヴェイパーフライが238gなので10g軽い!
足入れた感じはややタイト???



ズームフライニットと比較。

ズームフライニットの方が若干ルーズでシューレースでしっかり締め上げますが、ヴェイパーフライニットはフィットが強いのでシューレースはやや緩めでも良さそう。

そもそも紐通すところ、幅が全然違いますね!
足長はほぼ同じです。





一方、
ヴェイパーフライと比べると(両方ともUS12)
初代はかなり大きめで横幅、足長ともにワンサイズ大きめ。

不思議なのがこれだけサイズ違いますが初代ヴェイパーフライ履いていて大きすぎるとは感じないです。(ハーフサイズ落としても良いかなー?くらい)
まだフライニット履いてはしってませんがズームフライニットと同じ感覚ならサイズ感こちらも問題ないと思います。





いずれにしても、初代が2足あるので暫くは初代ブラックで行く予定です。






フライニットは東京マラソンで使おうかなーー?



NGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス