四万十ウルトラ | フィットネスインストラクター 野口将司 マラソン、トライアスロン、ロードレース、キャンプにトレラン…外遊び系ブログ

テーマ:
◆四万十川ウルトラマラソン100km




8時間35分54秒で完走しました。
今回は収穫と課題が盛沢山なレースとなりました!




2011年以来の四万十は、
スタートしてすぐに先頭グループで走る公務員ランナーのY田くんのところまで行き挨拶、そのままトップグループで走ることに。

日本を代表するプロトレイルランナーや一昨年のチャンピオン、その他有力選手グループの中に居る違和感!笑

15kmくらいまで緩やかな登りをキロ4切りで進みますがそこから登りがキツくなる区間で離脱、21kmからの下り区間で何人か抜き、今日は案外イケると思ったのですが45kmで大ブレーキ。気持ちが完全に切れてしまい無理はせずにリタイヤを決意!回収バスが居る57km地点まで歩いたりJOGしたりでダラダラ……。


ここでリタイヤを宣言したのですがバスが出発するのが15時だと言われ(この時点で9時半くらいです)次のエイドまで行くと食べるものあるからそこまで行くように促されました。


仕方なく62kmの大エイドステーションまで行く!

ここまでのダラダラが良かったのか調子もそこそこ良くなり残り38km、フルマラソンより短いな!と続投を決めて走り出しました!

とはいえ38kmですのでコンディションの乱高下は激しく残り10kmはほぼ歩きに近いものでした。







帰り道、疲労が限界に来ていたので南国パーキングで仮眠を取りゆっくり帰宅。








帰宅後遅めの晩御飯は引越して徒歩圏内になった有名焼肉店、今月から断酒しています!






今回は明らかな練習不足です。
中盤からレースをしていないのでおかやまマラソンまでの回復に期待したいです。



今日も朝一からレギュラー4レッスン頑張ります!

NGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス