NAGIトレイルレース | フィットネスインストラクター 野口将司 マラソン、トライアスロン、ロードレース、キャンプにトレラン…外遊び系ブログ

テーマ:
NAGI PEAKS TOUGH TRAIL CHALLENGE
ミドルコース(27km)参加してきました。






◆記録
時間 3時間49分12秒
総合14位 
年代別7位

まぁ見事にコテンパンにやられました!苦笑
7〜8年前に正木山に出て以来、本格的なトレイルランニングのレースには初参戦となります。

実際、日頃のマラソンのトレーニングだけでトレランの世界にどれくらい通用するのか試してみたいという思いから出場を決め、実際に山を実走したのは4月に10kmを1回走ったのみでした。

実際にレースを走って思ったことは、「そんなに甘くはない!トレラン舐めんなっ!」と言った感じです。
トレイル区間の走りのスキルが全く違います。

登りも下りも全てにおいてレベルが違い過ぎる。特に下りのステップとラインどり、あっという間に視界から消えてしまう。転倒すら無かったですが危うい場面は何回もありました。

唯一、ロード区間(舗装路)ではしっかり走り切ることが出来、ラスト5kmがロード区間だったのでこの区間で7人くらい抜くことが出来ました。



まぁ、アレです。餅は餅屋ですね!

今期は(も)フルマラソンとウルトラマラソンの競技者としてレース参戦していこうと考えておりますが、たまにはこーいうのも良いかなと思いました!

また、練習やマラソンで走る仲間が上位でゴールするのを羨ましくも誇らしくも思え、トレランも愉しいなと感じました!






オンザロード高澤さま、今日は朝早くからお疲れ様でした。レースのサポートありがとうございました!






NAGI PEAKS来年も出ますよ!

NGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス