テーマ:
今日は朝練、県総合グラウンド外周30km(12周回)のペース走でした。

集まったメンバーのフルマラソン持ちタイムが2時間35〜55分、5名。
今年のおかやまマラソンでサブスリーを目指す1名。
計6名、ペースは4:15/km


1周約2.5kmを先頭交代しながら6人で回し、1人が2回先頭責任を果たす計算。

{9B23C834-F8B6-449F-80A4-BD69D7DF941A}


久々に少し速いペースで走りましたが思ってたほどキツさもなく全員がきっちり先頭交代も出来、とてもスムーズにメニュー完遂。


距離 30km
時間 2時間7分
平均 4:14/km



コースの南区間がレンガ敷きの石畳なのですが10km超えたあたりくらいから路面の硬さが顕著に感じるようになりました。逆にアスファルト区間ではそれを感じない。
今日はジャパンブーストで走ったので比較的着地のダメージは少ないものを選んだのですが、実際路面の硬さの違いを練習で感じることが出来たのは良かったと思いました。



{4CB2C6E7-C7F5-496E-8F3E-D8B1C0F0710C}


練習後は「大家族の湯」でアイシングです。


今日久しぶりにHくんと脚合わせしましたが、さらに一段強くなっている印象を受けました。
こりゃ、うかうかしてられんなぁー笑




次回は来週日曜、
4:00/km 30kmペース走予定です。
これから週1回くらいは速い練習を入れながら、それでも今月までは距離中心のメニューで進めていきたいと思います^ ^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野口将司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。