テーマ:
■超距離走


{F3C9ECD0-F036-4486-A3E0-0DE80F6D5270}

朝8時半 築港スタート、児島湾大橋渡り小串方面へ。
小串→胸上→田井→宇野→渋川まで児島半島満喫コース。
このまま戻ると60kmほど。
このメニューはすでに一度経験しているので今日はさらに渋川から児島競艇場を目指しJOGります。

玉野市から倉敷市に入った(いしはるうどん)あたりで42km、3時間25分ほどでした。

終始ペースは変わらず4:45〜5:00/kmあたり。

競艇場で50km、倉敷トライアスロンのランコースをそのまま折り返し付近まで進み岡山を目指す。
おおよそ75〜80kmあたりだろうとは思っていましたがどうせなら80kmはいっときたい。児島線から灘崎を抜けて国道30号藤田付近おかやまマラソンのコースに出るあたりでこのまま帰ると80km行かないことがわかった(残り距離覚えてます)ので距離調節して82kmでゴール。

{9EE6E10F-CD28-4873-8426-A5815FC9C6FE}

{CFFFE187-98A6-41E0-A003-D0BF604065AC}


これまでの最長距離は65kmだったのでそこから先は未知数でしたが終わってみれば最後までペースが落ちることはなくアベ4:50/kmで行けたことはかなりの収穫です。

今回は道中一切食事は取らず、スポーツドリンク、野菜ジュース、エナジードリンク、コーラ等々。
カロリーを補給するということだけで走りきりました。

月末には村岡の88kmに出場するので丁度良い練習となりましたが、流石にこの距離を1度の練習で走るのはもうこりごりです 苦笑



良い子は絶対にマネしないでください!
私は特殊な訓練をしていますのでかろうじて行けましたがオススメできるメニューではありません!笑




距離 82km
時間 6時間36分
平均 4:50/km

今月トータル 214km
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野口将司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。