BREAK TIME

日々の生活における様々なブレイクを僕の大好きな
『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』を中心に“ちょっとした休憩時間”
ブレイクタイムを...


テーマ:

6月19日 午前2時過ぎ


BREAK TIME


深い霧の中 生口島の幻想的な海岸線を走りぬけ垂水港へと到着 (^-^)


BREAK TIME


そのまま夜が明けた午前5時過ぎになっても、まだ深い霧に覆われたまま…

BREAK TIME


こうして、予定より少し早い午前6時前に出航となったのは、


今年もコレで4回目となる 鯛ラバツアーRound-4 ('-^*)/



先月末のパソコン復旧の際、復活できなかったスケジュールデータ = データ消失により


乗船メンバーさんが二転三転してしまい色々とご迷惑をかけてしまったツアーともなってしまいましたが、


最終的にはいつもの最大定員数に治まり無事に開催することができました (‐^▽^‐)



勿論、ここまで天候や海況に大きく翻弄されながらも終始ガンバってもらっております


秀丸さん(1号艇 ヒデ船長さん艇)に乗船 (^O^)/



そして、今回も降水確率が高い中お集まり頂いたメンバーさんはコチラ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


第2回鯛ラバトーナメントで準優勝されたジャッカル フィールドスタッフの じゃぱねっと高田くん(左)と、


今回でツアー参加が2度目となるガッツ溢れる釣りガール りょうこちゃん(右) o(^▽^)o



フレッシュなメンバーさんお二人を迎え、次にご紹介するのは、

BREAK TIME


今シーズン僕と同じく 鯛ラバ絶不調の因島の二人組、ターミネーターMくん(左) & ヒデくん(右)


ターミネーターMくんは今季初真鯛を!ヒデくんは複数キャッチを目指して気合い満々です o(^▽^)o



そんな絶不調なお二人と対象的なお二人↓

BREAK TIME


今シーズンず~~~っと好調をキープしておりキッチリ複数キャッチを続けている 岩丼くん(左)


同じく釣行回数を重ねるたびにキャッチ数を伸ばしてきている 帰って来た酔っ払いちゃん(右) o(^▽^)o


そして、前回釣行において鯛ラバツアー通算二度目の“痛恨ノーフィッシュ”をやらかしてしまった僕。。。


以上、7名で前釣行のリベンジを狙って出撃です (o^-')b



が…


BREAK TIME


深ぁ~い深ぁ~い霧に包まれ視界が効かない状況に加え、港を出て間もなく雨… (;^_^A


しかも前日の釣果は 秀丸グループ全体で4枚しか真鯛が釣れていないという “激シブ” との事… (;´▽`A``

BREAK TIME


それでも、全員気合い十分で

BREAK TIME


鯛ラバ スタートぉ! ☆-( ^-゚)v


と、


釣り初めて20分ほど経過した頃…

BREAK TIME


ターミネーターMくんに、紛れもない真鯛のバイトが発生~~~~~♪ o(^^o)(o^^)o


コレをキッチリと取りこみ…


(*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


今シーズン初の真鯛くんを見事にキャッチしてくれましたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


お見事ぉ~!! & 目が出て良かったねぇ、ターミネーターMくん (^O^)/



そしてナント!

BREAK TIME


僕にも真鯛くんがヒットしてくれて無事 “連続ノーフィッシュ” にならずに済みましたぁ♪ ( ´艸`)ラッキー



そして次の流しでは…

BREAK TIME


絶好調をキープし続ける男 岩丼くんが、すかさず真鯛くんをキャ~~~~~ッチ!! ☆-( ^-゚)v


さっすがぁ~!! & お見事ぉ~!! と、言ってる後ろでは↓

BREAK TIME


ヒデくんもここまでの不調が嘘のようにビシバシっと真鯛くんとファイトぉ~!! o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


こちらもキッチリとキャッチし、恐怖のノーフィッシュ地獄から脱出に成功したヒデくん♪


お見事でしたぁ~♪ & おめでとぉ~~~~~♪ (^O^)/



こうして、モーニングプチラッシュアワー発生時に全体で4枚キャッチと


スタートダッシュに成功ぉ~♪ ☆-( ^-゚)v


“さぁ~!ここで一気に全員キャッチしちゃいましょ~!!”


と、今までにない展開で良い感じになってきました (=⌒▽⌒=)



が…




シブい状況そのものには変わりなく、時々忘れたころに真鯛らしきバイトが発生してくれるものの、


どれもこれもが コンマ数秒ロッドを叩くだけのショートバイトばかり… (/TДT)/


それに耐えながら、なんとか辛抱を続けていると…


o(^^o)(o^^)o


BREAK TIME


りょうこちゃんに待望の真鯛くんのバイトが発生ぇ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


周りからの “慎重にぃ~” の声にも余裕でニッコリと応えてくれる りょうこちゃん (o^-')b

BREAK TIME


そして、これを見事にキャッチし りょうこちゃんも ニッコリ♪ v(=⌒▽⌒=)v



すると!


BREAK TIME

ここまでアタリは出るものの中々ロッドに乗らなかった 帰って来た酔っ払いちゃんに↓


BREAK TIME


んまそぉ~な アコウくん ヾ(@^▽^@)ノ


そして、

BREAK TIME


同じくアタリがあっても中々ロッドに乗らなかった じゃぱねっと高田くんに↓

BREAK TIME


これまた美味しそうな ワニゴチくんが登場ぉ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ


とりあえずコレで全員が何かしらキャッチしてくれたところで、


「あと目指すは全員キャッチのみ!」と、更に気合いが入りました (o^-')b



と、調度その頃、秀丸5号艇が氷を求めて近づいてきたそのタイミングで↓

BREAK TIME


カッコ良いことに帰って来た酔っ払いちゃんに 真鯛くんがヒット~~~~~~♪ (≧▽≦)

BREAK TIME


ナ~~~イス、帰って来た酔っ払いちゃ~~~~~~ん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


と、さっきもそうでしたが、帰って来た酔っ払いちゃんが釣ると↓

BREAK TIME


コチラもナイスキャッチです、じゃぱねっと高田く~~~~~~ん♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


こうして、午前10時には目出度く目標であった “全員キャッチ” を達成となりましたぁ~♪ ☆-( ^-゚)v



もぉ、ここからはどれだけ数を伸ばせるか!


と、これまでの不調を吹き飛ばすかのようにみんなで続々と水揚げ開始 (^O^)/



と、聞こえは良いですが、正直かなりシブいのには間違いない状況ですが、


前回よりは産卵から回復傾向にありバイトの回数だけは間違いなく増えてきてました!


みんなどうやったら “ショートバイト地獄” から脱出できるのか試行錯誤しながら、


ネクタイのカラーを変え、


ネクタイの形状を変え、


リーリングのスピードを変え、


ヘッド形状の違う鯛玉を変え、


迷った時は その時にアタリが頻発しているメンバーさんの真似をしたり、


と、本当に試行錯誤の連続でなかなか “正解の方向” が見えない中、

BREAK TIME


僕にグッドサイズのアコウくん♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


ターミネーターMくんにもグッドサイズに “見える” アコウくん♪ ( ´艸`)

BREAK TIME


りょうこちゃんもグッドサイズのアコウくんキャ~~~ッチ♪ o(〃^▽^〃)o

BREAK TIME


岩丼くんは不変&辛抱のスタイルで終始安定したバイト発生率を誇り アコウくん &

BREAK TIME


真鯛くんと、キッチリキャ~~~~~ッチ о(ж>▽<)y ☆

かと思えば、


BREAK TIME


僕と同時にチャッカリとアコウくんをキャッチと、本当に安定感抜群でしたぁ~♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


「オヂちゃんはもっともっと釣りたいぞぉー!」


と、その想いが皆に伝染したのでしょうか♪(↓)

BREAK TIME


「きたきた♪」

BREAK TIME


「うんうん♪」

BREAK TIME


「よしよし♪」

BREAK TIME


「ほいほい♪」


で、

BREAK TIME


5人同時にアコウくんがヒットしてきてくれましたぁ~~~~♪ o(^^o)(o^^)o(^O^)o(^^o)(o^^)o


BREAK TIME


今回、釣り座が離れていたので どんな釣りを展開しているのか中々目にすることが出来ませんでしたが、


じゃぱねっと高田くんは 自作ラバージグでグッドサイズのアコウくんも見事にキャッチ♪ ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


僕にも 決まって困った時に登場する “MY お助けカラー♪” に、


今日一番のグッドサイズのアコウくんが釣れてくれましたぁ~♪ (=⌒▽⌒=)



また、長い釣行時間の中では↓


BREAK TIME


まるで真鯛のように元気よくロッドを叩いてくれる グフくんも登場したりと、賑やか♪ (ノ^^)八(^^ )ノ

BREAK TIME

しかし、こうした楽しい時間にも終わりは来るもの。。。


BREAK TIME


潮の流れがキツくなり、

BREAK TIME


底取りが難しい状態になってきた頃…

BREAK TIME


それぞれの思いとは裏腹に、

BREAK TIME

ストップフィッシング。。。



BREAK TIME


朝のスタート時から暫くの間、殆ど視界が効かなかった天候も

BREAK TIME

雨は降れども結局 太陽は一度も顔を見せない中、なんとか Round-3 のリベンジは達成! (*^-^)b

BREAK TIME

この結果に ヒデ船長さんも “セーフ♪” と、ホッと胸を撫で下ろされておられました♪ (≧▽≦)



BREAK TIME


最後まで

BREAK TIME


ずっとガンバってくれて、

BREAK TIME


みんな、ありがとぉございましたぁ~~~~~~♪ (=⌒▽⌒=)



こうして、午後4時前に港に戻ると、

BREAK TIME


いつものように船の掃除をし、


BREAK TIME


これまた恒例の 秀丸さんHP記載用写真撮影用にズラリと釣果を並べると、


最も釣果の良かった 1号艇ヒデ船長さん艇から↓

BREAK TIME


今回は 帰って来た酔っ払いちゃん&りょうこちゃん で記念撮影 o(〃^▽^〃)o


そして、コチラもいつものように (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME

最後の最後までガンバって頂き、本当にお疲れさまでしたぁ~! m(_ _ )m



BREAK TIME

最後はヒデ船長さんを囲んで軽くプチ反省会&今後の展望を聞いて解散となりました (^_-)☆


BREAK TIME


毎回、帰りは疲れから眠くなるので、大浜SAで しおなみソフト で、目をシャッキリと覚まし帰路へ…。


ただ、この日は…

BREAK TIME


高速道路1000円が終わる最終日ということもあって、


サービスエリアもインターチェンジも大混雑でした (;´▽`A``




<RESULT>


帰って来た酔っ払いちゃん … 真鯛 2枚、 アコウ 4尾


岩丼くん … 真鯛 2枚、 アコウ 3尾、 フグ 1尾


ターミネーターMくん … 真鯛 2枚、 アコウ 1尾


じゃぱねっと高田くん … 真鯛 1枚、 アコウ 3尾、 ワニゴチ 1枚


りょうこちゃん … 真鯛 1枚、 アコウ 1尾


ヒデくん … 真鯛 1枚、 アコウ 1尾


僕(ベイダー) … 真鯛 4枚、 アコウ 4尾

BREAK TIME


ちなみに…


一番アタリが多かったのは 岩丼くん ('-^*)/


ビンビン玉 60g に カーリーテールを装着し、どちらかというとスローリトリーブ (☆。☆)


で、僕はというと…


ビンビン玉 60g に ストレート(標準ネクタイ)で、かなり早いリトリーブです (^_-)☆


帰って来た酔っ払いちゃんも 僕と同様早いリトリーブですが、ネクタイ&スカートはド派手系です (・∀・)


僕が終始イメージしたのは、“ファーストリトリーブでリアクションバイトの発生率を高める”ということ。


これにより自ずとボトムタッチの回数が増えるのでアコウくんのヒット率自体も高くなります v(^-^)v


でも、隣でゆっくりゆっくり巻いて当てている岩丼くんを見ると…


何が正解なのか判りませんが、


ターミネーターMくんが多様した 動き自体が派手な鯛マウスリンにもバイトが多かったようなので、


“カラー(色)” か、“ウォブリング(動き)”か、“スピード(巻き上げ速度)”か、


どこかでしっかりとアピールしなければいけなかったのではないでしょうか?


(でも一番肝心なのは船長さんのポイント選択と入るタイミングであることは間違いないです!)



さて、鯛ラバツアーも残すところ ラスト1回 (o^-')b


良い天気と、良い活性の下で気持ちよく伸び伸びと釣りができたらなぁと思います (=⌒▽⌒=)





<オマケ画像>

BREAK TIME


知らない間に撮られていた僕の後姿 ヽ(*'0'*)ツ


このTシャツを着てからは結果が少しづつ出てきているように思います♪



それから…


BREAK TIME

BREAK TIME

アコウくん&真鯛くんの御頭の煮付は美味しかったでぇ~す♪ о(ж>▽<)y ☆


でも、一番美味しかったのは…





BREAK TIME

鯛めしぃ~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ヤバいくらい んまかったので 御飯を3杯も食べてしまった… (;´▽`A``



こ、こ、今夜、筋トレ 頑張らなければ!





<入荷案内>


雑誌の写真にも、ウチの画像の中にも良く出てくる↓


BREAK TIME

STUDIO OCEAN MARK : OCEAN GRIP OG2510


ランディングツールとしてだけでなく、キャッチした魚とカッコよく&安全にキープ&写真撮りするための


今や定番アイテムのグッズです (*゜▽゜ノノ゛☆







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






昨夜から始まった↓


BREAK TIME

ウィンブルドン o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



BREAK TIME

見事に クルム伊達 が1回戦を勝ち上がりましたぁ~~~~~~!! ☆-( ^-゚)v


実に15年ぶりだったけれど、内容は圧倒した感じで完璧な勝利☆



次は あのビーナス・ウィリアムズが相手だそうだけど、


ひょっとすると 大番狂わせ も、あるかも…♪ ( ´艸`)






また暫くの間、寝不足が続きそうです。。。 (;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ベイダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。