【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 22発目 その2 | 只の日記帳
>>845

[GE2] ver1.10
[ショットガン]
【広角散弾】[特定条件用]
BBLv5 消費OP 51 ベース使用のダメージ(破砕:137 貫通:137 非物理:137)計:411
1: S 装飾レーザー:回転/通常 ボタンを押したら 角度(-120,0,0)
2: ┗M 制御:その場で静止/生存時間短 1と同時に 角度(+120,0,0)
3:  ┗M 散弾:近距離クリティカル/通常 2と同時に 角度(+60,0,0) 識別効果
4:  ┗M 散弾:近距離クリティカル/通常 2の発生から0.2秒 角度(+60,0,0) 識別効果

【備考】
発射点を後ろに下げることで射角を広くした散弾
発射点を後に下げたことによるダメージ低下はない
※散弾のダメージ補正は「発生点からの距離」ではなく「発射した人からの距離」で決まるため
最大射程は短くなるがどうせ射程ギリギリではカス当たりなので影響は小さい
お好みで2番目の制御に距離補正極化や徹甲化をつけてもOK


>>889
[GE2]
[アサルト]
【ショットガン】[ネタ]
BBLv3 消費OP18 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:25 非物理:14)計:39

1:M 連射弾:連射弾/通常 ボタンを押したら (0,0,0) 拡散複製
2:┣S 弾丸:直進/短 1と同時に (0,0,0)
3:┣S 弾丸:直進/短 1と同時に (+10,0,0)
4:┗S 弾丸:直進/短 1と同時に (-10,0,0)
【備考】 拡散複製を利用した擬似ショットガン
ただし近距離だと減衰により威力が下がるという悲しいネタバレット
識別も付けてないのでガンガン味方に当てれます


>>926

[GE2] v1.10 PSP版
[使用銃種] ショットガン
【強化パーツD】[汎用]
BBLv3 消費OP54 ベース使用のダメージ(破砕:131 貫通:131 非物理:131)計:393
1:S弾丸:回転/通常 (+30,00,00) キャンセラー
2: ┗M制御:その場で静止/短 (00,00,00)  1の自然消滅時 
3:  ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 (-15,00,00) 2の発生から0.5秒
4:S弾丸:回転/通常 (-30,00,00) キャンセラー
5:┗M制御:その場で静止/短 (00,00,00) 4の自然消滅時
6:  ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 (+15,00,00) 5の発生から0.5秒
【備考】
ヴァジュラの機雷等々を打ち消してカウンターを仕掛ける
なお成功率は(ry


>>933

[GE2]ver1.10
[ショットガン]
【広角散弾・速】[汎用]
BBLv5 消費OP53 ベース使用のダメージ(破砕:137 貫通:137 非物理:137)計:411

1:M装飾レーザー:直進/極短 (0,+120,0)
2:┗M装飾レーザー:直進/極短 1と同時に (0,+120,0)
3: ┗M球:その場で静止/通常 2と同時に (0,+120,0)
4:  ┗M制御:その場で静止/生存時間短 3が何かに衝突時
5:   ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 4と同時に BB識別効果
6:   ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 4の発生から0.2秒 BB識別効果

【備考】
広角散弾に速射機構を組み込んでトリハピに対応したもの
ついでに球の特性(球に衝突時で接続したモジュールの発生位置が弾の進行方向の反対側にずれる)
を使って散弾の発生位置をさらに後ろにずらしてみた
移動撃ちは動作が安定しないので非推奨
プレビューでは発射されないが実戦では問題ない