8月の振り返り 中編

テーマ:

8月の振り返り、前編に続いて行っていきまーす!今回も写真はStudy Plusのものです。


今回は月別(科目別)で見ていきます!カラムは2月~8月です。






数学
4月~7月まではそれなりのウエイトを占めてたのですが、8月になって急減しましたね。メイン科目の一つですのでウェイトを増やさねば。

世界史
今はもうやってないんで知りませんw
次やるのは大学生になってからです( ̄▽ ̄)

 英語
英語塾やめてから激減ですね。これもメイン科目の一つなので増やさねば。

現代文・古文・漢文
まぁ、低い方で安定ですねw
センターはそれなりにやっておきたい科目です。

倫理
社会科目は得意じゃないので配点以上に時間を割かねばなりません。今ぐらいがちょうど良いのかな……。増やせるならばもう少し増やしたいです。

化学
理科は大事ですから、8月のペースは良いですね。現状維持させたい。

生物
もうやりませんから、知りませんw
大学入ったらキャンベル生物学やりたいなぁ。

物理
ちょっと少ないですね……。化学ぐらいには増やさないと、っていう感じです。

政治・経済
ちょっと増えすぎかな。社会が苦手とはいえ他科目とのバランスがあっていません。他が増えたらこれでも良いのですが。

面接
今月は少し休もうと考えているのでまぁ、これ位でも良いでしょう。10月あたりからは想定問答やらないとですね……。

現代社会
特別勉強することは少ないでしょう。(第一、倫政の下位互換なのでわざわざ現社としてカウントすることが無い。)けれど、過去問を使うことは今後ありえますね。

地学
ほとんどやってないですね。大学まで勉強することは無いでしょう。てか大学で教養として地学ってやるのかな??地球科学と天文学あたりに分かれるのかな……。


科目別の振り返りはこんな感じですね。

後編では日別に見ていこうと思います!!!


励みになっています!これからも応援クリックお願いします!!(画像をぽちっと!)


東大受験生ブログランキング

 

読者登録、いいね!、コメントも楽しみにしてます!

 

読者登録してね



AD