8月の振り返り 前編

テーマ:
科学オリンピックの紹介は一旦休憩して、8月の振り返りをと思います!

使う写真は全てStudy Plusのものです。



まずは前編として月別(試験範囲別)に見てみます!


全体でみると、
4月 111h25m 1日あたり3h43m
5月 104h39m 1日あたり3h23m
6月 143h10m 1日あたり4h46m
7月 146h40m 1日あたり4h44m
8月 150h53m 1日あたり4h52m


んー、なんだかんだ言って増えてますね~。

ただ、8月は14日~18日、22日、23日、25日に諸般の事由であまり勉強出来なかったので、それを省けばもう少し平均が上がりそうです。(後編で算出予定)


試験範囲別にみてみましょう。カラムは2月~8月となっています。


グラフでみると、

まずは二次試験科目。↑
んー、これは減って行ってますね。あまり良くない。ここが一番大きくウェイトを占めてもらわないと困りますから。







これが非試験科目。↑
7月よりかは減りましたね。
これは生物をするのをやめたので9月以降はだいぶ減ると思いますが、9月半ばからプログラミングをやり出すと思われますので、その当たりどうかな~って感じですね。あまり増やしたくない。







センター試験ですね。↑
これが増えるのは悪い傾向ではないんですけど、倫政絡みだけですのでこれは少し増えすぎかな~と思います。





2次試験のうち非得点科目、つまり面接ですね。↑
まぁ、増えるのは良いんですけど、増えすぎって感じです。まぁ、キリが少しついたので9月は放置するかな~って感じです。






9月の目標平均時間は10時間。

比率として、センター試験:2次試験:非得点科目:非試験科目=2:6:1:1ぐらいでいくように調節していこうとおもいます。


次回の中編は、教科別に見ていこうと思います!


励みになっています!これからも応援クリックお願いします!!(画像をぽちっと!)


東大受験生ブログランキング

 

読者登録、いいね!、コメントも楽しみにしてます!

 

読者登録してね

AD