情報:イベントの二極化 | 声優情報ナビゲーター

声優情報ナビゲーター

声優情報サイト


テーマ:

最近の声優イベントは、ラブライブ!イベントやアイマスイベントのようにプラチナチケットのものもありますが、それとは真逆に、閑古鳥なイベントもあったりします。

 

閑古鳥というと、新人や人気が無い声優のイベントというイメージがありますが、そうではなく、アニメ作品のイベントで閑古鳥が起きていたりします。

 

アニメ作品の最近のイベントは、BDを買って優先権を得ないと入れないというイメージがありますが、人気がいまいちなイベントだと、普通に売れ残りが多く、転売屋も大やけどするのが増えているようです。

 

穴場なイベントは、先行上映会系は続編以外はほぼ最後まで空席があるので、行ってみたいと思った人は、販売終了になる前までであれば、手に入ると思います。

 

アニメ上映後に人気が出た作品の場合は、ほぼ買う事が出来ないですが、6話くらいになれば、人気の度合いはネットのニュースで話題になっているので、それを気にして買うのが良いのでは無いでしょうか。

 

目当ての声優がいる場合は、全部買う人もいるかもしれませんが、最近は人気作に出ている声優で無ければ、コンプリートは意外と余裕かも知れません。

声優情報ナビゲーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス