マルイ ザ・ハンター シェイクダウンとステアリングリンケージ | 高速化事業部本店 楽しく遊ぶラジコン技術部

高速化事業部本店 楽しく遊ぶラジコン技術部

欲しいものは売ってないので作るしかないんです。
売ってても高いので作るしかないんです。
結局高くなってしまうのです・・・。
ここ2年程タミヤバギーを中心のハイエンド禁止で遊んでいます。
ハイエンドを使うと没収されますw

前回からの問題点6角ハブ化にあたり

タミヤパーツを使うのですがナイロンナットが届かないのと

トレッドがナロー過ぎるのでワイド化するにあたり

グラホ部品取りから拝借

これは第一加工のバギーチャンプシャフト

まだせまいので

DT03幅にとりあえずしてみた

ステアリングはこんな感じに

もうちょっと陀角がほしいのでなんとかしてみます

ダンパーももう少し考える

リヤショックのタワーの取り付け剛性を上げる

スプリングをもう少し硬くする

アンプを1060から1080に載せ替える

今の問題点はこんなところ

案外良く走ると感じた初走行

TD2のような安定感はないけど走らせるのが楽しい

上記の改善点を処理したら

重量配分の調整ですね

 

こんなもんやってられるか!とならなくて良かったですw