昨日の健ラヂは長野くん愛にあふれた30分だった。誕生日の日、コンサート終わりに「今日は盛り上げてくれてありがとね」って直接お礼を言う長野くん…いや、なーのくん。裏表のない見た目通りの優しい人なんだろうな〜。その反面「年齢を言い訳にせずに踊り続けたい」っていう男気がかっこいい。健ちゃんが流した歌が坂本くんソロ曲っていうのが…キュンだよね。ずっとずっと、メンバー内人気No.1の長野くん…いや長野きゅんでいてほしい。

 

 
さっ、あれだけ発売前はTwitterを追ったり、雑誌が届く度にブログにあげたりしていた『冬ウォーカー』。
 
いざ、まとめようと思って最初にザッと書いた内容を見直したら“可愛い”しか言ってなくて笑った。ボキャブラリーの貧困さもここまでくると可愛い
 
【写真について】
12Pも特集を組んでくれた
首都圏版冬ウォーカー⇒重版が決まりました!
{C13B4CC8-A1C9-4B57-BF14-A4DB999F1F25}
箱をあけた瞬間…
 
 
えっ天使?

 

 
って思ったけど健ちゃんだった。まずは隣に写ってるハンバーガーとのギャップよ。←え?
絶対この子、ハンバーガー食べられない系女子でしょ?可愛い。とにかく可愛い。右手ってコートのファスナーのとこを持ってるのかな?ななめ45度の角度で微笑むとかもう女優さんだよ。
 
クゥゥゥ…可愛いぜ。
 
さぁ、なかを見ていくと…
 
三宅健がいっぱい~〜!
ジュル…
 
やばいやばい。写真の多さに圧倒される。
 
・レストランでディナー
・お部屋でクリスマスパーティー
この二種類の健ちゃんを楽しめる。
 
どっちを選ぶ?って書いてあるけど…
選べませ〜〜ん( ;∀;)
 
レストランの写真はどうせかっこいいんでしょ?!って思うでしょ。いや、お酒苦手なのに超可愛い笑顔でシャンパン(ワイン?)グラス持ってるよ。
{8D827689-8C17-4E25-8704-9B78D86D8BAD}
それでもって…指が…指が…綺麗。
ちょっと、私がんばろう。手のケアする。こんなカサカサ恥ずかしい、見習う。
 
もちろん、薔薇の花束を持ってるかっこいい健ちゃんもいるから贅沢贅沢(*´-`)
 
お部屋の写真…
 
ニットを着た健ちゃんが、上目遣いでオムライス見せてくるんですけど(´;ω;`)
{2B1B1AC4-7109-4F13-99FB-C3381253FFED}
小指…♡
 
私が男だったら襲ってる。ってくらい可愛い写真てんこ盛り。

 

いちごを“あーん”してくれてる写真は可愛いが暴走してて、もう女の子に見える。ときどきなぜか男性目線で見てしまう冬ウォーカー。危ない危ない。

 

あとはサンタさんの帽子かぶって、カツサンドにチスしてる健ちゃんもいるよ。あざとうぃぃい!
 
岡田「健くんはほんと可愛いよね〜。あざといっていうか
 
コンサートでのこの言葉、今痛感した。
 
首都圏、やりますね~。健ちゃんの男性的な部分と中性的な部分を両方ガッツリと見せてくれた。
 
次に重版の決まった東海ウォーカー。
{8F97A5FD-B32B-4DA9-BBFE-67989B13E835}
首都圏ほどの衝撃はないものの、可愛いとかっこいいがミックスされた表情。東海と九州の表紙は椅子をまたぐようにして座ってるのかな?横浜ウォーカーがわかりやすい?
{1695F090-943F-43E5-9984-336A1BB0F9CF}
この座り方って学生のとき憧れだったな〜。(少女漫画級の)イケメンの先輩がこんな感じで座ってきて…頭撫でてくれるの。
 
私、この頃から妄想女子だったんだな( ̄▽ ̄;)
 
さぁページをめくっていくと…
 
きゃわええぇぇぇ。
 
叫ぶってよりため息ついちゃうくらい可愛い健ちゃんがいた。東海ウォーカーはニット×花屋の特集だったはずだけど、花屋ってよりもお花畑にいるみたい。
 
健ちゃんとお花しか写ってないよ。なんてメルヘンなの。天国なのかな?私が見えてるのってもう天国なのかな。東海ウォーカーは可愛いでいっぱいだった。
 
そして私的に表紙No.1の九州ウォーカー。
{4A8A522E-672B-49DF-BCF4-910F97EEF329}
ギャァァア!
のぞきこんでくるぅぅう(´;ω;`)絶対に狙ってるんだよこの顔ー。
 
かっこいい。かっこいい。やっぱり私、可愛い健ちゃんよりかっこいい健ちゃんが好きなんだ!!←聞いてない?
 
なかはというと…レストランで薔薇の花束を持つ健ちゃんがたくさん。
 
九州ウォーカーはね、耳のうぶ毛までもが愛おしいの…照明さん、ありがとう。ムフフフフ♡←アホ
 
関西ウォーカーと横浜ウォーカーは表紙ではないけど、同じ写真は本当に一枚も使われてなかった。横浜ウォーカーは写真が2枚だけだけど、両方表紙でもいいくらいのクオリティ。
 
健ちゃんも一緒に“ファンの子が喜ぶ写真を選んだ”ってだけある。心臓ギューンされた。
 
【インタビューについて】
どこの誌面も内容は同じだったね。『この冬の2way三宅健さんはどっち?』って質問は首都圏と東海が7個で一番多いかな。
 
インタビュー前半はコンサートについて。
ここでも唯一名前の出る岡田。役に入ってない岡田と一緒にご飯に行けることが本当に嬉しいんだね。次も俳優のお仕事がない時にコンサートがあるといいけど、映画業界がほっとかないか( ̄∀ ̄)フフ
 
後半はクリスマスについて。
すごく大きなモミの木を家に飾ったことがあるって健ちゃんが言ってるけど…どんなお家なの?大きなお部屋があるのかな?
 
やっぱり
{5C751D6D-16F5-4364-AE37-75815EAC7821}
なのね。
 
7個の質問内容は全部ここに書きたいくらい健ちゃんらしいんだけど、それはできないから…
 
とりあえずポン酢のCMをください
 
どの質問も、どっちでもない。とか、〜だから〜かな。って答えてるのに『水炊きとモツ鍋どっちがいい?』って質問だけ『水炊き!』って力強く即答。理由はポン酢が好きだから…ポン酢が食べたいから水炊き鍋食べてるんだって。おい、可愛いかよ。しかも、まさかの鍋が脇役。彼(鍋)きっと脇役になった経験ないと思うんだ。驚いてるだろうね。大丈夫、私は君のこと主役だと思ってるよ。週に1回は登場させちゃうから、連ドラの主演だよ。
 
ハァァ。とにかくかっこいいより可愛いがつまった冬ウォーカーだった。
 
今回の記事で何回「可愛い」って言ったんだろう。これでもだいぶ削ったよ。1年分の可愛いを使ったんじゃないかな。
 
私のボキャブラリーにも問題はあるよ。けどね、可愛いが次々押し寄せてくる奇跡の38歳が存在することが、最大で最高の問題なんだ。
 
 
最後に…
編集デスク様の一言。
 
40代おじさんの編集者なのに、三宅健さんの取材で久々ドキドキしました!いたずらっぽく笑って我々をいじったかと思えばめっちゃ優しくするアップダウン攻撃に♡最後は超礼儀正しく挨拶をして去る素顔に♡♡
 
その♡部分をぜひ言葉にしてほしい。そして、一緒に萌え散らかしましょう。
 
三宅健さんに振り回される人生、悪くないですよ。