いつのまにか

写真がUPされていた。

 

写真ないのかな~とは思っていたけど。

 

この時間差・・

焦らされてるのかな。ムフ

 

日曜日にあげた写真の緋牡丹とは少し違った。

 

いや、大きく違った!

 

恥ずかしいくらいに。

 

まず、頭の部分は赤ではなく、岡田カラー。

黄色。

 

そしてなにより、飾り方がとてもスタイリッシュ。

 

ガラスケースの真ん中に緋牡丹を置いて、

根っこの部分は土ではなく、水。

 

水耕栽培」というものらしい・・

新鮮なお水が必要で、根っこの成長も含めて楽しむそう。

 

植物を飾るときは個性が出るというけど、

さすが三宅健。

 

多肉植物でさえ

ただの“植物”でいることは、許されない。

 

緋牡丹も幸せだろうな~。