岡田さん「真夏の特別講座!」

三宅「V6センター試健!
{4D41DEAB-30BE-48B7-8055-3C15441AA1EF}
健ちゃん、ニコニコの笑顔で楽しそう。
一番前の席で剛くんが見守っている。
フーフー!
{9A67BC05-E8D4-439C-B875-87F2E5B5F52A}
しかも、座ってるから自然と上目遣いに。
私なら教壇でぶっ倒れるでしょうね。派手にね。
 
 
健ちゃんが独断と偏見で考えた、
メンバーについて思っていることを出題。
 
 
Q1.井ノ原くんはミスター「???」マン
 
坂本→おふざけ
ムードメーカーなんでね!
うんうん、たしかにね。
 
長野→お調子者
調子に乗って、盛り上げてくれる!
優しい言い方だな〜癒される。
 
森田→ホラ吹き
嘘ですね、ほぼ。発言はほぼ嘘です。
なぜか剛くんだけ、厳しい。
NHKの朝の司会者にも容赦はない。
 
岡田さん「岡田くんの回答、ミスターイノチャンマン!(笛)ピーー!」
森田「ハッハーー!
 
剛くん独特な笑い方出ました!
前のめりになって笑ってる。
よっぽどツボに入ったよう。
 
岡田さんにも「岡田くんを崩すようなボケ回答いなんねんから」と言われてしまった岡田。
 
小山・加藤→YES
「なんでも許してくれるから。」
三宅先輩から「先輩だぞー?」と忠告が入る。
メンバーが無下にされることに敏感な健ちゃん。
 
手越→スケベ
「ムードメーカーっておっしゃってたので。」
手越王子、ムードメーカー=スケベなのですね。
人間の鳴き声に続き、勉強になります。
 
増田→チルドレン
「そういうことかなーって。」
受けを狙いに言ってマジすべりしただけでした。
ドンマイ増田くん。
 
ご本人井ノ原→いい人
三宅くんに対してどのくらいのことをしてきたかって考えるとこの答えになる。
 
三宅「自分で言うー?!
{015CCA81-8927-4735-9EA0-2EB34E92CD87}

 健ちゃんほんとに楽しそう。

メンバーを語ってるときは特に笑顔満開!


正解は・・・
A.ミスターセッチュウマン
 
メンバーで意見が割れるとイノッチが間に入って、
間をとりもってくれるそう。
 
総括
三宅「場をまとめて早く帰りたいだけ!
 
だそうです。笑
 
 
Q2.岡田くんは「???」がはげしい
 
3人は答えが一緒。
 
坂本→おさわり
軽いタッチじゃなくて締めにくる
長野→スキンシップ
吹っ飛ばされそうになる
小山→ボディタッチ
「肩組んでくださるんですけどすごい、強い」
 
森田→食欲
なんかー見るとなにかしら口に入れてるっていうか、チンパンジーみたいな顔して。なにかしら入れてぇ。
8/26公開《関ヶ原》主演の岡田准一を、
チンパンジーと言ったのは森田剛です。
 
井ノ原→抜け毛
気にしてるような気がしたんですよね。
 
岡田「まだ大丈夫です
 
お、よかった。
兄ちゃん達より先にハゲないで。
 
手越→役のひきづり方
増田→役作り
 
手越「やっぱり俳優ってイメージが強いですから、結構入り込む役をたくさんされているので、V6さんの仕事の時にも、ちょっといつもより暗いなとか、入り込んでるってことがあるんじゃないかなと!」
 
三宅「なるほどね、言われみたらそうかも。V6のジャケットとか撮っても、1人だけ軍人が立ってるみたい
{DDCCCC32-1E21-484D-AF95-DB49C7C6FD3D}
岡田「あるある
 
あるのね!笑
この時、坂本くんが真っ白な歯を全開に笑ってた。
坂本くんのお父さん目線を見てほっこり。
 
加藤→いびき
「寝てる時くらい無防備でいてほしい」
優しい。メンバーにはチンパンジーと言われたけど、
まさか後輩にこんな優しい回答をもらえるとは。
 
正解は・・・
A.思い込み
 
思い込みエピソード①
Listen(リッスン)をリステンという
 
思い込みエピソード②
Tick-Tack(ティクタク)をチクタクという
 
三宅「ティクタクだからな!
岡田「ティクタク?
三宅「ティクタクだよ!
岡田「チクタクでしょ!
三宅「ティ・ク・タ・ク!
 
岡田「今日もチクタクって言ったよ、俺
{F502135D-CBA6-4543-8D93-2B4E2FB6DD05}
なんて、弟感満載な岡田。
V6の時にしか見れない、
末っ子岡田が愛おしい。
 
坂本くんと長野くんが後ろで笑ってるのもまたいいよね。
ちなみに手越くんが1番、大爆笑!
 
イノッチも思い込みが激しくて、
neverを長野くんプロデュース曲だと勘違い。
 
この日、長野くんに想いを馳せて歌ったそう。
てことは、Mステの刹那的Nightは岡田を想って歌ったの?
 
続いて、neverとSOUZOを披露。