6月も息子と面会ができましたにっこり飛び出すハート

着くなり外で待っててくれた息子ニコニコ

一緒にいたお友達が
門を開けてくれましたウインクキラキラ

そのまま先生と面会室に行って
すぐ面会になりましたにっこり

じじ、ばば、ママからのお手紙ラブレター
渡して、じじからは写真が何枚かカメラ

お手紙も写真も
とても喜んでいましたにっこり飛び出すハート

お菓子は、一緒に食べてクッキーのプレゼントうさぎクッキー
息子のジュースは
つぶつぷオレンジジュースにしましたにっこり

1ヶ月ぶりに会った息子ですが、
また大きくなった気がしますハート

沢山お話しして、お友達とも遊んで、
楽しい時間が過ごせましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


その数日後、
児相の私の家庭訪問がありました。

息子のようすですが、
どうやら私との面会後に
暴れてしまうとのこと。

施設に入所して1年経ったことにより、
慣れてきた部分もあるのかもしれない。
ママが悪いわけではないが、
ママとの面会で刺激をうけてしまって
いるのかも知れない、とのこと。

物欲で欲求を満たす所があるので、
面会時はお菓子以外持って行かないで
欲しいと。

車からおもちゃを
持って行くこともあるので、
車にもおもちゃをのせないでください。

このままだと、また入院や、
施設に居れなくなってしまう。
とのことでした。

息子は口には出さないけど、
お家に帰りたいんだと思います。

面会するたび、その気持ちが
伝わってきます。

でも期待をもたせないように、
私は気づかないフリをして
過ごしています。

写真やお手紙にこだわりがあるのも、
きっとお家でのことを忘れたくない
んだと私は思っています。

思い出が薄れて行くのが
不安なんじゃないかな…。

児相さんには、
その息子の気持ちを伝えたので、
次回の息子との面会時に
聞いてみると言っていました。

お手紙と写真はOK!とのことなので、
また今月も持っていこうと思いますにっこり飛び出すハート




さて。私なのですが。


完全に鬱です。


原因は仕事です。


メンタルはズタボロ。


久しぶりに気力もやる気もないし、

体は重だるく気分が晴れません。


こう言う時って、

どうしたらいいんだっけ。


ひたすら毎日つらい。


休みの日も辛い。