• 19 Dec
    • ☆Happy Birthday 10歳☆

      ついに。ついに。夢見たこの日を迎えました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)嬉しいね。本当に嬉しいね。落ちてきても動じないねっ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪そんな笑いをもたらす君が大好きさ〜•.¸¸◟(˘͈ᵕ ˘͈●)毎日笑いをくれて。たくさんの事を教えてくれて。素敵な方達と出会わせてくれて。頼りない飼い主だけど出会ってくれて。そして何よりも。生まれてきてくれて。本当に、本当に、本当にありがとう°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°これからも一緒に笑顔の時間を過ごしていこうね◡̈⃝♡

      15
      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • ☆ひと針ひと針願いを込めて☆

      相棒の発作が連発していたので、何か対策できることはないかな…(ㆀ˘・з・˘)と探したけれど思ったものがなかなか見つからず…結果、作ってみることにσ( ̄∇ ̄;)いつも通りチクチク手縫いでございます(;´Д`A ```そして出来上がり~♪ジャーン♪ぽかぽかスヌード(*´艸`*)寒い日のお散歩に、部屋と外との温度差を少しでも軽減出来ればと(^^;;耳までぽっかぽかにしたかったので、スヌードの形で裏地にボア生地を♪ボア生地を使うと生地の厚みが出るので、首側は幅を小さくして首元がごわつかないように♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )何とか思った形になって良かった(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*これで発作が少しでも減ると良いな´◡`

      11
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ☆2016 final キレイキレイDAY☆

      きれいサッパリday〜(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*今回もほぼシャンプーのみでふわもふになってきました(*´艸`*)やっぱりふわもふスタイルが一番好きだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)今回で今年のトリミング納めU*ꆤ.̫ꆤ*Uここ最近、発作が連発しててちょっと心配…•́ε•̀٥そんな対策にと、ちょっと作ってるものが(*´艸`*)対策できたら良いな(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

      5
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ☆伊豆旅行⑤笑顔の雨☆

      そして翌朝。予報通り朝から雨。飼い主は朝から露天風呂で湯ったり(*´艸`*)朝食も昨夜と同じ個室ダイニングで♪和食or洋食選べます。やっぱり和食を選びました´◡`カマスの干物♪初めて食べましたが美味しかったです(ړײ)♪ご飯3杯ペロリとな(ˊ̱˂˃ˋ̱)お部屋へ戻って満腹のお腹を休ませ(笑)ちょっと早めにチェックアウト。ゆったり過ごせて大満足のお宿でした(*´艸`*)チェックアウトを早めにしたのは、雨でプラン変更!室内ドッグランがある〝愛犬の駅〟へ♪なんちゃってアジリティ(*ノε`)σ登れないので飼い主が乗せました(。>艸<)降りるまで時間がかかるのなんのってσ( ̄∇ ̄;)慎重すぎるこの表情(*´艸`*)トンネルは断固拒否。。。(´Д`|||)アジリティ以外は楽しそうに走り回っていましたUᵔᴥᵔU♪1時間程楽しんで、お土産を買いながら帰路につきました。また今年も旅行ができて本当に良かった(๑′ᴗ‵๑)来年もまたご褒美旅行いこうね♪旅日記。長々お付き合い頂きありがとうございました(○v艸v*)

      8
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ☆伊豆旅行④満腹満足☆

      旅のお楽しみ夕食の時間♪お食事はフロント棟2階の個室ダイニングで頂きます(ړײ)♪個室なので相棒も安心♪お料理はフレンチ懐石❤︎(上から)✴︎冷製オードブル✴︎地魚のエスカベッシュと蛸のマリネ✴︎温製オードブル✴︎天使の海老と帆立貝のムース詰め✴︎スープ✴︎薩摩芋のポタージュ✴︎メイン✴︎牛ロースのグリルパン✴︎デザート・小菓子✴︎洋梨のヨーグルトムース ベリーのアイスクリーム添えどれも美味しかったですが、中でも薩摩芋のポタージュは絶品でした(*´艸`*)そして!追加で頼んだ伊勢海老のパスタ(●´ㅂ`●)濃厚な味わい❤︎ 海老もぷりっぷりっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )もぅお腹はちきれましたよーσ( ̄∇ ̄;)お部屋に戻って、相棒はウトウト(_ _).。o○飼い主は露天風呂を楽しみつつ♪ゆっくり過ごしました(๑❛ᴗ❛๑)つづく。

      9
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ☆伊豆旅行③湯ったり時間☆

      さぁ~♪いよいよお楽しみのお宿に到着˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” ✩⃛˖°今回お世話になったお宿は、〝玉響の風〟さんです。一番高台にあるお部屋にしました(๑′ᴗ‵๑)お部屋も広々で、内風呂と露天風呂が楽しめます♪そして何といってもこの景色(*´艸`*)露天風呂からも小窓を開ければ素敵な景色が♪少しお部屋でゆっくりして。チェックインの時に気になっていたイベントを申し込むことに´◡`そのイベントは撮影会(*´艸`*)♪翌朝の予定でしたが、こちらも雨予報なのできりあげてもらってσ( ̄∇ ̄;)当日撮って頂きました(;´-∀-`)ゞキリッとした表情❤︎キャハハーッ♪な表情❤︎密談U⁎ꈌོ⁎U♥⃛(⁎ꈌ⁎ཽ)他にも沢山撮って頂き、とっても素敵な記念になりました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎たくさん歩いたし、疲れて走らないかな~(^^;;と思いきや、楽しそうに走ってくれた相棒♪しかし…切り替え早く、撮影終われば出口の方へ一目散(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)利用しませんでしたが、お宿には〝わんこ専用露天風呂〟もあります(*´艸`*)わんこ用⁉︎とは思えない本格的な露天風呂(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)‼わんこにも至れり尽くせりです(*´艸`*)お部屋に戻って、ゆったりまったり。そして夕食の時間へ♪つづく。

      6
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ☆伊豆旅行②たくさんの出会い☆

      お腹を満たして向かった場所♪そこは〝伊豆シャボテン動物公園〟相棒と一緒に動物園や水族館に行くのはこれで3回目(*´艸`*)♪まずはじめに出会ったのは脱力系チンパンジー(((*≧艸≦)ププッ何だか和むわぁ~(о´∀`о)相棒は無反応でしたが…σ( ̄∇ ̄;)もしや無反応で終了かと思いきや(苦笑)興味津々になってきて覗き込む(*´∀`*)わんこが入れないエリアもありますが、それでもたくさんの動物達に出会えました♪気になる♪ 気になる♪気になるけど見えない(*´艸`*)ァハ♪相棒を抱き上げた途端、一斉に姿が消えたミーアキャットさんσ( ̄∇ ̄;)驚かせてごめんねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)中でも逆に気になられたのがカピバラさん♪この愛嬌あるカピバラさん。実はアピール上手で…。おやつちょ~だ~い~♪と、おやつを持ってるとわかるとこんなに一生懸命(´⊙ω⊙`)で、おやつあげることにした飼い主(*´艸`*)プッ相棒は興味はあれど大きさにビビるʕ⁎̯͡⁎ʔ飼い主はお鼻ピンポ~ン(´∀`*)触れ合い広場のカピバラさんは、相棒見るなり近寄ってきてご挨拶を(*´艸`*)ァハ♪上手に挨拶できました♪動物が大好きな飼い主にとって、相棒と一緒に見れてとっても幸せでした(´∀`,,人)♥*.さて、いよいよお楽しみのお宿へ♪つづく。

      8
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ☆定期検査☆

      今日はアジソン定期検査とキサンチン結石、胆泥症のエコー検査。エコー検査では、前回尿管に2粒重なっていた小石ちゃんがなくなってましたー٩( ᐛ )و♪膀胱内も小石ちゃんはなく良かったー( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡胆嚢内も問題なく。腎臓、肝臓も診てもらってこちらも問題なく´◡`血液検査は、K(カリウム)値が正常値内でも、今までよりちょっぴり上がっていたので1、2ヶ月後に再検査に(^^;;再検査で上がっているようなら薬量が増えるますが…•́ε•̀٥腎臓、肝臓の数値も問題なくて本当良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶薬を毎日飲んでるので負担をかなり心配してますが、やっぱりハーブのおかげかな(*´艸`*)また再検査頑張らなくっちゃね(๑′ᴗ‵๑)

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ☆伊豆旅行①絶景ときどき強風☆

      先月のお話。年に一度の相棒が頑張ったご褒美旅行へ行ってきました٩('ω')و行き先はGWに山形へ長距離帰省したので、なるべく近くにしようと伊豆へ♪まず向かった先は、〝大室山〟何度か伊豆に来ているのにお初σ( ̄∇ ̄;)相棒が見つめるもの。それは、犬生2度目の。そぅ、リフトに乗って上まで行きますよー٩(ᐛ)و案外、相棒平気でご乗車(ᵔᴥᵔ)お山の上は、そりゃまぁ~風が強いのなんのってʕ⁎̯͡⁎ʔ༄お耳もペロ~ンです(*´艸`*)急勾配でもグィグイ歩く相棒に、飼い主引っ張ってもらう(^^;;晴れ間は少なかったけど富士山も見れました♪すすきも綺麗でしたよ(๑′ᴗ‵๑)時折景色を楽しみつつ。休憩しつつ。何より一緒に歩く幸せ時間を楽しみつつ(*´꒳`*)ぐる~っと回って再びリフトへ♪上りは良かったけれど…下りがかなり怖くて飼い主相棒にしがみつくσ( ̄∇ ̄;)ヒヤヒヤしながら地上に無事到着(苦笑)早めにランチを食べにこちらのお店へ♪城ヶ崎門前つり橋近くにある〝ぼら納屋〟さん。わんこ同伴は別棟に♪目の前には海~(*´艸`*)沢山歩いたから何とか騒がず静か静か(*´∀`)♪でも、美味しいにおいに反応はしてしまうよねっUˊ̱˂˃ˋ̱ U食べたのは伊勢海老の天丼(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ぷりっぷりのサックサクでとっても美味しかったです♪諦めてふて寝ʕ⁎̯͡⁎ʔお腹も満たして、次は翌日に行く予定だったのですが、雨予報だったので行くことに♪こちらもお初の場所へ(*´艸`*)ァハ♪相棒の反応が楽しみ♪楽しみ♪つづく。

      10
      テーマ:
  • 07 Nov
    • ☆2016 10th キレイキレイDAY☆

      きれいサッパリday〜(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*前回かなり短くなったので、ほぼシャンプーのみ♪ちょっぴりふんわり復活(*´艸`*)お庭で走り回ってたそうなUᵔᴥᵔUいつも楽しませてもらって良かったね♪飼い主も安心してお任せできるよー´◡`

      テーマ:
  • 09 Oct
    • ☆2016 9th キレイキレイDAY☆

      きれいサッパリday( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛✂︎かなりサッパリしちゃいました〜(*´艸`*)頭小っちゃい(。 >艸<)サッパリしたせいか?おめめクリクリ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)体調も回復したし、安定してきたので安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

      15
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ☆不安定な気候と体調☆

      記録として。昨日から相棒の調子がまた低下気味(^^;;先日帰宅して散歩に行く直前に嘔吐。その後はケロッとして、普通に散歩も行ったし、ごはんも完食しましたが…。昨日の夕方から突然ハァハァして、(エアコン付けてたけど温度下げて)夜には治ったものの、散歩はいつもよりスローで、ごはんも食べず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ソファで寝てた時に、しゃっくりの時みたいに体が動いてビックリΣ(゚д゚lll)2、3分で収まり少しホッσ( ̄∇ ̄;)翌朝は何とかごはんは食べた感じで。病院へも電話で報告。しかし、やっぱり心配で地元の病院へ。レントゲンと便検査をしてもらいましたが異常なし(*´-`)整腸剤を多めにもらって。また吐かないか心配で(^^;;不安定な気候で、体調も不安定。早く安定した気候になって欲しいですね:;(∩´﹏`∩);:

      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ☆だめ犬になる⁈☆

      何とかブログ更新が追いつきましたσ( ̄∇ ̄;)おさぼりしていた6月からのブログを書いたので、お時間ある時にでも覗いてみてくださいませ⁎ˇ◡ˇ⁎記録として残しておかないといけませんねすぐ忘れてしまうσ( ̄∇ ̄;)さて。先日、寒がり相棒の冬支度にと、〝ペットがだめになるクッション〟として大好評というロールクッションを買ってみました(♡ˊ艸ˋ♡)届いたら早速ホリホリと品定めに奮闘中σ( ̄∇ ̄;)品定めが済んだら、クッションを整え直し(苦笑)お気に入りの場所(ソファ)に置くと。お気に召したご様子(♡ˊ艸ˋ♡)でも、〝だめになる〟のか半信半疑(笑)そんな疑う間にみるみると( *´艸`)クスクス普段、寝顔を撮ろうカメラを向けるとすぐに頭を起こすのに…。完璧無防備。ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノそして、とうとう本当の使い方に気づいてしまい。ロールに包まれ引きこもるΣ(゚Д゚ υ) アリャ名前呼んでもしらんぷり…σ( ̄∇ ̄;)もはや、ロールの魔法にかかりっぱなし(*´艸`*)ァハハハハ♪すっかり虜(*/∀\*)だめだこりゃー(´・Д・)」笑評判は間違いなかったねっ(*ノε` )σだめになるけど、肌触りもよくて何より暖かい♪この冬の強〜い味方だね♪٩(ˊᗜˋ*)و

      11
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ☆山あり谷あり☆

      記録として。帰宅するとトゥクの様子が何だかおかしい。散歩に行くも、立ち止まってゲーゲー💦でも何もでない。お家に戻り様子見るもしっぽは下がり、トイレに行ってゲーゲー💦でもでない。(吐く時はだいたいトイレの上に)今までと何か違う❗️と居ても立っても居られず。診察時間間に合わないのを覚悟で、トゥクを抱えて走って地元の病院に🏥受付時間過ぎていたけれど、何とか診てもらって(>_<)詳しい検査はできないけれど、すぐにどうこうはなく。炎症を止める注射💉をしるか悩んだけれど。翌日は地元の病院も、いつもの病院もお休みだったので。考えに考えて注射💉は止めてもらって様子を見る選択を。数日変わりないようならいつもの病院へ。病院からの出ると雨がっΣ(゚Д゚ υ) アリャ急いで出てきたので傘忘れσ( ̄∇ ̄;)相棒が濡れないように抱っこしてたら、鳴き出したので降ろしてみたらやっと吐き出せたー(◞‸◟;)(胃液でした)触診が刺激になったのかな。自宅に戻り。吐き気はなくなり楽になった様子。大丈夫。大丈夫だからね。と握る飼い主の手首は若干腱鞘炎(;´Д`A```それから数日。いつもの病院へも電話をして。1週間様子を見て、また吐いたらお薬💊を。食欲ももどり、2日間出なかった💩も出てホッとひと安心(○v艸v*).+゚本当に良かった(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • ☆ちょっと早めの☆

      ちょっと早いけど。10歳の誕生日プレゼントを(๑^︶^๑)・.。:*先月気になることが胸のあたりにあったので。ハーネスだとちょうどその部分に当たったり、擦れたりするのが気になってしまって…σ( ̄∇ ̄;)たまに興奮して止める時に咳き込むことがあったので、ハーネスにしてから治っていたので。久しぶりの首輪は負担がかからないモノ!って色々、色々探して。10歳のプレゼントに(○v艸v*).+゚って思ったら色々、色々こだわって。(苦笑)巡り巡って。fivedropsさんにオーダーを♪そこから革・糸・ストーン・スタッズ・コンチョとまぁ〜こだわりσ( ̄∇ ̄;)飼い主が一番大好きな12月誕生石のトルコを選び、形も首に負担の少ないオーバル型に。そして出来上がったのがこちら♪クッション加工(緩衝材入り)もしてもらってなるべく負担を少なく、少なく。何度もやり取りさせて頂き、いざ出来上がりを手に取ると感動。・゜・(ノД`)・゜・。首輪とリードには名前を入れて頂き。首輪裏側には電話番号も❤︎刻印はサービスなんですよー♪ベルトループには、こちらもターコイズのコンチョを(*/∀\*)サイズをかなり悩み、付けるまで少々不安でしたがバッチリでしたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ちょっと男らしく見えてきたー(*´艸`*)かもっw幅も丁度良い感じで良かった(*´σー`)エヘヘfivedropsさん♪素敵な首輪とリードを本当にありがとうございました(○v艸v*).+゚

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ☆元気ボーダー☆

      素敵便が届きました〜(*´艸`*)♪でかぷーブラザ〜ズの yumiyumiさんに初オーダーした、元気カラーのたんぽぽボーダー♪後ろに可愛いポッケがふたつ(♡ˊ艸ˋ♡)袖にはスリット入り♪細やかな一手間に感激ですっ(*/∀\*)いざ!ご試着〜♪元気カラー似合ってるやんかぁ〜(*´艸`*)←親バカだーw裾は初のリブ無しバージョン♪スカートみたいで可愛いぃ(人´3`*)袖のスリットも❤︎yumiyumiさん♪素敵なお洋服をありがとうございますー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪大切に活用させていただきます♪

      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ☆定期検査とワクチン☆

      定期検査とワクチン。この1週間発作もなく無事にワクチンを打てました٩(ˊᗜˋ*)وハラハラな予定もやっとひと段落(○v艸v*)合わせてアジソンの定期検査もしてもらって、数値は全て正常値⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾肝臓、腎臓の数値も正常値♪数値に乱れがなくて本当に、本当に良かった⁎ˇ◡ˇ⁎いつも、いつも本当にありがとう(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

      テーマ:
  • 28 Aug
    • ☆2016 8th キレイキレイDAY☆

      きれいサッパリday〜✂︎✨今回は前回のStyleが気に入ってしまい(*´艸`*)変わらぬcutを♪やっぱこのStyle可愛かぁ〜(*/∀\*)飼い主が喜ぶ一方で…早々に大好きなテレビ鑑賞σ( ̄∇ ̄;)やっぱり横顔はお猿さん🐒だねっ(*^日^*)゛グワッハッハ

      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ☆ご無沙汰しております☆

      かなりのご無沙汰です(^^;;ブログはすっかり放置しすぎてしまいました。少しづつこれまでの記録をアップしたいと思ってますσ( ̄∇ ̄;)まずは最近、久しぶりに手縫いdeハンドメイドを♪作ったのはソファに置いている長座布団のカバーを( *´艸`)ちょっと…いや結構大きかったけど(苦笑)寛いでくれて作った甲斐がありました٩(ˊᗜˋ*)و良かった♪良かった(○v艸v*).+゚♪

      13
      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • ☆素敵なチョーカー☆

      一目惚れでオーダーした素敵なモノ(*´艸`*)アーミーボタン×レザーチョーカー名前入りのレザータグは、試作中とのことで無料でつけてくださいました(*´艸`*)軽くて、柔らかくって、カッコよし♪つけたらさらにカッコよしっ(*/∀\*)←親バカw似合っとるよ〜(*´艸`*)ァハ♪←親バカwタグのビーズがアクセントになって素敵⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛やっぱり秋が待ち遠しいっ(人´3`*)〜♪

      テーマ:

プロフィール

v-vpiece

血液型:
虫に好かれるO型
自己紹介:
大きめトイプーと暮らしています♪ すくすく成長して、現在体重【5.3kg】 甘ったれで、...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。