【備忘録です】




ちょこちょこ見える
点々
いつもは
あまり気にしてなく
またか…くらいに思ってましたが

急に
眼科に行こう!と決意

酷暑の中、いつも通り
定時まで働き
そのまま眼科へ
(ほぼ貸し切りでよかった〜)

まずは視力検査から
裸眼0.2〜3の近視
ガーン 嘘やん?
普段は裸眼生活なんですが
4、5年前に新調した眼鏡👓で
検査0.5〜6
(その頃は眼鏡でクラクラ😵‍💫してたのに)
【運転免許は0.7】
⚠️あかんやん
お医者様に言われました悲しい

それはそうと
ネットで検索すると
【飛蚊症】
すぐヒットしますね
検査の続きで
何やら着色剤を点眼され
久しぶりに上まぶたを
ひっくり返されて
真剣に診察
(違和感はないけど白いぷつぷつあり)
そして、カメラ撮影することになり
瞳孔を開く点眼薬をして
10分待機
途中でもう一度点眼され
撮影
(帰宅後も瞳孔開きっぱなし)
猫🐈のまん丸の眼みたい

カメラでは写らない角度の部位に
網膜のひだ?しわ?
網膜剥離予備軍らしきものがある
老いで網膜も硬化するらしい
お医者様の経験上
あやしいらしい、と。




めっちゃ怖いんですけど💦😭

痛くもかゆくもなく

突然

穴が開いてしまうケースがある、と。

開いてしまったら
レーザーで焼き喰い止めるらしい


どうしたらいいかわからん


ガーン





バイクで名神高速道路を
初めて走った時

トンネル内でクルクル目が回った恐怖

その克服策はないので

遠出🏍は避けていたのですが

今度は車の運転🚗が危ういかも状態驚き

先日の静岡弾丸も
(あまりに娘が疲労MAXなので)

ほんの少し

鈴鹿SAまで運転したら
案の定、トンネルで冷や汗💦

隣で寝てる娘に
すぐさまバトンタッチ
情けない
弱々な身体になりました😭


そこで
愛車に搭載されている
プロパイロット機能をいよいよ
発動かもしれないので
YouTubeで再確認、お勉強

今週はどうしても明石大橋を渡りたい❗️
わんこも旦那もいない
ひとりで大丈夫かな

眠れない夜だゎ



結局、飛蚊症で診察が
内心、えらい事になって
なるかならないかわからない身体(老体)に
怯えてます💧




ぼけーはぁ〜ダッシュ