我が家に『Switch Lite』(ブルー)が届いたよ★ | Rockを踊る宇宙人

Rockを踊る宇宙人

主に、ゲームレビュー、種牡馬動向について語っていきたいと思います。

どーも、こんにちは。ようやく秋らしくなってきて、朝晩は少し肌寒いくらいですが、如何お過ごしでしょうか?

オイラのゲームライフは、

「競馬ゲー」は一旦、すべて積んで、少し趣向を変えまして、『ブレスオブファイアⅢ』(PSP)をPS VITAでプレイしていました。

もう青年期に突入し、(このゲームは、『ドラクエⅤ』と同じように、少年期→青年期と進んでいく)、プラント地下のダンジョンをクリア。

このゲームは、ミニゲームも結構難しいし、ダンジョンも大掛かりで難しいですね。。。

さて。

そんな中、兼ねてより注文していた、『Switch Lite』(ブルー)が我が家に届きました。

こいつだ↓。

↑イエロー×ブルーのシリコンカバーを掛けております。

初期設定をして、左下のキャプチャーボタンで、スクリーンショットを撮影してみましたが、これは、PCには送れないので、いまいち使い道はありません。。。(スマホに送る、という機能はある)

 

オイラみたいに、ブログでゲームレビューをしている人間にとっては、ゲーム機での、スクショ機能は、ある意味、「命」なんだけど、これでは使い道はあまりないですね。

毎回、「SDカード」を取り出して、スクショだけをコピーするのも、或いは手段ですが、シリコンカバーを掛けてるので、取り出すのもめんどい。

まあいいや、今まで通り、上から画面を直接、撮影して、やってみます。

〈追記〉・・・9/23

データ転送に対応した「USBコード」を買い足して、管理画面から転送すれば、PCにも転送できるらしいっす。

新発見!!!

 

『Switch Lite』は、文字が小さく、鮮明ですが、自分は、スタイリッシュな『PS VITA』の方が好きですね。

「SDカード」は、256GBの大き目のやつを買いました。

64GBの、4倍だから結構あります。

 

まあこれで、

『ウイニングポスト10 2024』

『ロマンシングサガ ミンストレルソングリマスター』

『ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン』

 

の3本をまずはダウンロードして、あとは、GBAの、『メトロイドフュージョン』とか、『ファイアーエムブレム』のどれか、をDLすれば、当分は充分だろ。

 

でも、『Switch』のソフトは高くてイカン。すぐ、5~6千円するからなあ。

ではでは~。