キャッシュレスが当たり前の時代…
私達のお店でもキャッシュレス支払いが全体の8割位を占めるようになりました。…現金さわってない…
タッチ決済が主流になってきているクレジットカードの他、
交通系電子マネー、流通系電子マネー、クレジット系電子マネー、QR系電子マネーと様々な支払い方法が増えていますが、
売り上げに応じた決済手数料、振り込み手数料が差し引かれ(←けっこう金額大きくて嫌になる…)
月末締めの翌月始めの入金だったりするので、売り上げのほとんどが手元に無いっていう最悪の状態…。
業者への支払いは現金払いなので、こんなところで苦労するなんて…って事が増えました。
店にとっては現金払いが、やっぱり一番ありがたい。
今でも現金支払いのみを徹底しているお店もあるようですが、キャッシュレスが主流のなか客足が減り苦戦してると聞きました。
便利な世の中だけど、
こちら側は超不便だし厄介だな…と感じざるを得ません(´д`|||)