朝、買い出しの為
パパさんがスーパーに行くと
キャベツを手にした男性が店長に怒鳴っていて、なぜか近くの女性も便乗して一緒に怒っている…そんな光景を目の当たりにしたそうです。
理由は
『野菜の値段が高すぎる』
怒りは全く収まらず、買い物カゴを床に叩きつけて帰っていったと…。
『ここのスーパーは野菜のランクが高いんだよな。キャベツ1個500円越えは驚くよな…』
とパパさん。
他のスーパーの相場は300円くらいだったので、たしかに高いと感じるかもしれない…(;´∀`)
…でも、都内は1000円越えだったな…
お客さんが求める価格からかけはなれてしまうと、ブチキレられるんだな…と、思いました。
そして、別の日…。
他のスーパーで、またもパパさんが
目にした光景は
『店の扉を閉めて客を外に出すな』
と叫んでいる女性がいたと…。
理由は
ポイントカードやクーポン券、優待券などをまとめたケースを落としたらしく
『これで、誰かに持っていかれて見つからなかったら店のせい』
と店長に怒鳴っていたと…。
自分の不注意なのにねーー
そして先日、店内が満席で
『申し訳ございません。ただいま予約でいっぱいです』と謝った私。
『前も同じこと言われた。ふざけんな』とキレられました。
予約してくれればいいんだけどねーー
最近、キレる人が多いなと感じます。
自分の事だけを考えず、相手(お店)の事情も、もう少し理解してもらいたいものです。